新年初走り~淀川ゆるぽた編~ - ぽち助の自転車小屋

新年初走り~淀川ゆるぽた編~

こんばんは、ぽち助です。

堺浜練の筋肉痛がジワジワ来てます。
筋肉の強度を遥かに越えた運動をすると、筋肉痛が2日目以降にくるんですよ。
年のせいで筋肉痛になるわけじゃないんですよ!!

はい、今日は1月2日に行ってきた初走りについて書きますよ。
元旦は家でのんびり。
で2日はのんびりポタリングでも行くか~、ってことで淀川サイクリングロードを走ってきました。

IMG_2452.jpg

とりあえず家の前でぱしゃり!

IMG_2455.jpgIMG_2453.jpg

この間は北の方向いて走ったので今回は南に下って行きますよ。
良いお天気ですねぇ、三が日で人も少ないし、走りやすいっす。

IMG_2458.jpgIMG_2468.jpgIMG_2474.jpgIMG_2475.jpg

川原に綺麗に紅葉した木があったので、愛車と記念撮影!
道路に人は少ないですけど、スポーツに勤しんでいる人は多いですね。
ゴルフにゲートボール、テニスにサッカー、野球
皆さん元気ですなぁ、ていうか三が日くらい家におろうよ(お前がそれを言うか
後謎の日本庭園?みたいなところがあったのでぱしゃり

IMG_2473.jpgIMG_2472.jpgIMG_2471.jpgIMG_2470.jpg

はてさて鳥飼大橋の近所まで来るとこんな感じの鉄板がそこかしこに・・・
たぶんこれ川の水の引き込み口なのかな?
横にバルブの付いたポンプっぽいのありましたし。
んでこの鳥飼大橋なんですが、守口→摂津方面の橋は昔の橋から新しい橋に変わってるんですよね。
今現在は写真みたいに足の部分しか残ってないですが。
昔、ここの橋、大型トラック通るとめちゃくちゃ揺れるんで怖かったんです!まじで

IMG_2469.jpg

最近改装したダイキンさん。
ここ毎日通る通勤ルートなんですけど、全面ガラス張りなんですよ。
機会があったら写真撮ってこようかな。
ターミネーター2の爆弾で爆発したビルみたいにパリーンってしたくなる←

IMG_2461.jpgIMG_2459.jpgIMG_2462.jpgIMG_2463.jpg

はてさて今回の目的地城北大橋に到着ですよ。
・・・何?なんでそんなに近所なんだって?
いやね、31日のライド分のタマタマの痛みがこんなところで響いてきて全然ロング乗れる気しなかったんだよ!
しかもシューズのボルト一個無くなったし!なので今日はここまでで終了!
写真もいっぱい撮影出来たからいいさね・・・、許してよ・・・。

ここ城北大橋はバス釣りする人にはメッカ的な場所で、淀川のバス釣りと言えば「城北ワンド」と
昔は言われるくらいだったんですけどね。
本当に100人くらいざらに釣りしてる人がいたんですけど、あまりに人が来すぎて魚がスレちゃって
今ではフナ釣りしてるおっちゃんくらいしかいません。

後、近所に大阪工業大学があるんですけど、皆さん知ってましたか?
大阪工業大学には下に中・高校もあるんですけど(今の常翔学園)
普通は大学に小中高が付属しているんですけど、大阪工業大学の場合は逆で、
常翔学園に大阪工業大学が付属してるんです。なんともややこしい。

なんとも無駄な豆知識!トーーーリーーービアーーーー!(なつかしい

さて、帰り道はいつものごとく写真ないです。
馬鹿なんでタマタマが痛いのも吹っ飛ぶくらい高強度でタイムアタック&トレーニングしながら帰宅しました。
帰ったら更にタマタマが痛い・・・。
とりあえずちょっと休養が必要ですね、とか言いながら二日後には堺浜行ってたんですけどねw

なんか書き殴りで書いてしまいましたが、いかがだったでしょうか?
今日はここまで!次回お楽しみに!
それでは、またの機会に

タマタマ&○○○痛くても走るぜって方は、ぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント