ダイエットと筋トレの関係・・・まとめ - ぽち助の自転車小屋

ダイエットと筋トレの関係・・・まとめ

まいど!こんばんは、ぽち助です。


明日が来たら・・・!!


明日がきたら~!!
明後日は~!!
さぼり~!!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さてさて、ダイエット記事の総集編ですよ!


なんでもかんでも、ネットの情報を鵜呑みにするのはいかんね!


前回の間違い情報をまとめると

間違い1:ダイエット中に筋トレで筋肉を増やす
間違い2:筋肉を1kgつけるのは相当大変
間違い3:ダイエットに筋トレは不要
間違い4:筋肉が増えても基礎代謝は全然増えない

でしたね。
確かにこういう情報って良くみますね。
こういうのをなんでもかんでも鵜呑みにしてはいかんって事ですね。


実際自分でやってみるのが一番良い!


筋肉は着きやすい人もいれば、着き難い人もいる。
でもダイエットをするって事はだいたいの人は運動不足なんす!
なので運動すれば、量にもよりますけど基本的には痩せていくんです。
ただ、大体の人が


短期間に痩せたい!!


とか言うので、そんな無茶な事を・・・と思うのです。
前にも話していましたけど、某ダイエットジムの方法(短期間ダイエット)だと
普通の人だとその後我慢できずに確実にリバウンドするんですよね、食べ過ぎて。
なのでじ~~っくりと時間を掛けて食べても太らない体を作るのが良い!
短くても半年くらいかけてやるのがよいのです!
後、あれです。


太るのは才能!!です


食べて太らない人がいるなら、太れるのは才能です。
太れる=筋肉が着けれるって事は、これからダイエットする人にはしっかり覚えておいて頂きたい。
本当に筋肉着かない人っていますから!


さて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


ダイエットは難しいね。
筋トレしても筋肉もなかなか着かないしね。
ブログが参考になったら是非ぽちしていってくださいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント