私・・・小さいんです/// - ぽち助の自転車小屋

私・・・小さいんです///

まいど!こんばんは、ぽち助です。


【速報】明日はSKH!明日はSKH!


時間があれば、私も参上仕り候!
高強度練習にちょうどいいのよね!
ご一緒して下さる方はよろしゅう!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


今日は・・・な話!


今日HIWAIな話だと思ったヤツは手を上げろ!!


そんな訳ないでしょ!雑念が入りすぎですよ!
ここは自転車ブログですよ!
ちゃんとまともな話です!


僕はあれなんです・・・手や足が小さいんです。


足が大きいって人は結構多いと思うんですけど、
逆に小さいって人は聞かない気がします。
ちなみに日本人の平均は
男性が26センチで、女性が23.5センチ
だそうです。


そして気になる(?)僕の足のサイズは・・・


IMG_3907.jpgIMG_3911.jpg


24.0cm!!
女性平均とほぼ一緒。
でも足の幅は男性平均通りと、まぁ~バランスの悪い足なんです。
なので、僕は足のサイズに靴を合わせると、横幅が入らない。
逆に、横幅を合わせると靴のサイズが26cmくらいになってしまうんですよ。
日本人らしい足の形なので、昨今人気の海外メーカーの靴などは確実に合いません。
僕が履けるロード用シューズで言えばシマノくらいです。
シマノでも特殊サイズになっちゃうけど。
しかし!!


ロード用のシューズは適正サイズの物が良い!


と僕は思うのです。
ガバガバなシューズを選んでしまうと、引き足の時などに
靴の中で味が遊んでしまって、思った様に出力出来ないと思います。
だから是非ともしっかりフィットする靴の購入をオススメします!
ちなみに僕は今シマノ R171 41E(25.8)を使ってます。
…うん、サイズ合ってないよ!!


17994_s5.jpgDSC8197.jpg


是非とも次買うならここらへんのカスタムフィットか
自分の足に合わせて変えられるシューズが欲しい!
高いけど…。・゜・(ノД`)・゜・。
あっちなみに…


IMG_3908.jpg


手も小さいです!平均より!
大きいのも不便だけど、小さいのも困りものですよ。
まぁ、ナニは大きい方がいいのかもしれないけど!


さて、今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


最後の最後で下ネタに持って行くって言う…
たまにはいいじゃない!!
次回の記事も読みたいなら是非ぽちしていって下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント