洗車なんて・・・ - ぽち助の自転車小屋

洗車なんて・・・

まいど!こんばんは、ぽち助です。


危うくゲリラ豪雨にやられるところでした!



バイクに乗っていたらポツポツと雨が降ってきて
うわ~こりゃやばいなぁ~と思ったんですけど
ギリギリ雨に降られずになんとか帰ってこれましたよ!
運が良かった!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


今日は洗車のお話。


僕は洗車ってやつは嫌いなんです!!


普段ほとんどタオルで汚れを落とす程度なんです。
雨の中走ったりする訳じゃないですからね、そんなくらいしかしないんです。


でも今回初めて洗車してみたんですよ!


IMG_3822.jpg


いつも拭いてるからめちゃめちゃ汚くはないです。
でもチェーン周りはちょっと汚れてますね、後スプロケと。
昔々、ロードに乗り始めた時買ったスプロケ掃除に使うブラシなんかを
パーツBOXから出してきてゴシゴシ洗います。
今回は適当にあった中性洗剤で洗浄。
サドルとバーテープは濡らさない様に洗いました!
(理由はないw)


じゃじゃーん!
とこんな感じになりました!
そしてここであれ?と気づいた方!


あなたは見る目あるね( ̄Д ̄)


ホイールにご注目頂きたい。


ホイールのシール全部剥がしたった!!


いやね、なんとなく謎の自転車に謎のホイール的なものにしたかったんですよ。
元々普通に走ってたら「なんやあの自転車」ってなると思いますけどw
デカデカとステッカーが貼ってあるよりも、見た目シンプルが好きなんす。
ディープリムだったらかっこいいけどねー。


さてさて、たまにはこんな感じで洗車するのも良いですね。
自転車のクラック等が一番良く見つかるのが洗車している時だそうなので、
洗車はこまめに!です。


さて、今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


車の洗車もバイクの洗車も滅多にしないけど、
し始めると拘っちゃうからずーっとやってるのよねぇ。
共感出来ると思ったならぽちしていって下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント