久しぶりの実走は地獄なり~地獄のヒルクライム編~ - ぽち助の自転車小屋

久しぶりの実走は地獄なり~地獄のヒルクライム編~

こんばんは、ぽち助です。

今日で正月休みも終わりで明日から仕事ですね。
嫌ですねぇ、現実逃避したい・・・働きたくないでござる!!
しかし、ロードのパーツ買う為には稼がないと・・・ぐぬぬ。

IMG_2427.jpg

さて前回からの続きになりますが、三木水大橋から県道65号を下っていくと、

IMG_2428.jpg

三木水駅にぶち当たります。
さらにそれを西へ西へ進んで行くと・・・

IMG_2429.jpgIMG_2430.jpg


その前にファミマで休憩ですよ!
ここまでで凡そ50km程走ってきたのでさすがに足も体も疲労気味だったので
補給食を購入して20分ほどお休み。

IMG_2431.jpg

補給食にはこれ!カロリーメイトのチーズ味とSOYJOYのアーモンド&チョコレートです。
ロード乗るときの補給食は大概これですね、口パサパサになりますけどw
あっでも基本的には2~3時間のライドなら無補給ですよ。


で休憩もそこそこに出発すると前回の記事にあった謎の草?木?の正体が明らかになります。

IMG_2432.jpgIMG_2433.jpg

そう、京田辺はお茶の街、お茶の木だったわけですね。
京田辺に来た際には是非とも茶菓子もしくは、抹茶を頂くことをオススメしますよ。
本当に美味しいですからね!

そしてここから先がついに今回のメインイベントの場所になるのですが

IMG_2434.jpgIMG_2435.jpg

県道65号から71号に折れます。

IMG_2436.jpg

少し進むと普賢寺小学校前という道路標識がある、信号が現れます。
そこから先にあるのは坂道。
そうここからヒルクライムチャレンジですよ!
ここのヒルクライムは凡そ2.5kmくらいかな?短いと思う方もいらっしゃると思います。
しかし貧脚の僕にとっては十二分にきつい登りなんですよ。
ぜぇはぁ・・・ぜぇはぁ・・・もう心肺がきついきつい・・・。
15kmくらいしかでません、死んでしまいます・・・。
やっとこさ登り切ったところは思いっきり道路の真ん中なので写真はないですよ。
ここからはひたすら下りです、足もなんとか回復させられますね。
そうすっと307号にぶつかります。

IMG_2437.jpg

元々の予定はここから307号を枚方方面に抜けていく予定だったのですが・・・。
僕って馬鹿な子なんです。

今回はここまで!次回ご期待ください。
それでは、またの機会に

明日から仕事だぜって方は、ぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!





コメント

非公開コメント