装備重量って知ってますか?その2 - ぽち助の自転車小屋

装備重量って知ってますか?その2

まいど!こんばんは、ぽち助です。


日焼けが痛い!


いや~、昨日は本当に暑かったですね。
そのおかげで、首の周りあたりが焼けてしまいました。
痛いぞ!こんちくしょう!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


前回は車体重量をやりましたけど、今回は服とサイクルジャージの中身の重量を調べてみますよ!


さてさて、あなたは自分が着ている服にどれくらい重量があるか知っていますか?


こんなのね、調べてみる人間の方が少ないと思うの。
だからこそ、記事にするんだけどね!ネタにしないと損じゃない!
んじゃ~、とりあえず夏装備から


IMG_3844.jpg

まずはインナー、アンブロのメッシュインナー 170g

IMG_3845.jpg

ナイキ・サイクルジャージLサイズ 200g

IMG_3846.jpg

サイトウインポート・レーサーパンツXLサイズ 220g

IMG_3843.jpgIMG_3842.jpg

無名・ハーフフィンガーグローブ 54g
無名・サイクルキャップ 37g

IMG_3853.jpgIMG_3854.jpg
IMG_3838.jpg

パールイズミ・靴下 44g
GIRO・サイクルヘルメット 272g
シマノ・R171 SPD-SLシューズ42E 592g

合計 1589g
なんか思っていたよりも軽いですね!
装備重量=容量満タンのボトル一本くらいか。
けどこれはあくまでも夏場の時ですからね!
冬場の場合はどうなるかって言うと・・・。


IMG_3850.jpgIMG_3848.jpg

無名・ヒートテックインナー 187g
ナイキ・アウタージャージ 479g

IMG_3851.jpgIMG_3852.jpg

サンティック・防寒アウタージャージ 391g
ウィザード・レッグウォーマー 119g

IMG_3849.jpg

パールイズミ・防寒フルフィンガーグローブ 86g


合計 1262g 総合計 2851g
上記+キャップ+靴下+ヘルメットで総合計です。
冬場になると凡そ2倍くらいに重量が増える訳ですね!
そりゃね、ただでさえ薄いサイクルジャージですから倍くらい着ないと寒すぎる!


これにさらに荷物持つんだからまだまだ重くなるよ!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


さ~、一体装備重量いれるとどれくらいの重さになってしまうのか!
みんなで予測してみよう!
結構思い気がするね、ほんとうかな!?
次回の記事が見たいなら是非ともぽちしていってよ!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







コメント

非公開コメント