しっかりトレーニングしないとね! - ぽち助の自転車小屋

しっかりトレーニングしないとね!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


ゲリラ豪雨にやられたよ!


今日は通院の日だったので病院の方に行ってたんですけども
見事にゲリラ豪雨にやられてしまいました。
カッパも持っていなかったので成す術無し!ちくしょう!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は日々のトレーニングのお話。


皆さんトレーニングしてますか!?


日々のトレーニングが明日への強い自分作りに繋がっていくと思います。
最近はしっかりとトレーニングの質を上げるようにしています。
速く適当にやる10回よりも、より正確に鍛えたい筋肉を攻撃する1回が効果的!


しかし、かつ回数を維持する!


やりすぎは良くないですが、やり無さ過ぎは鍛えれない。
質と量どちらも欲しい!
やっぱりそうなると自分がギリギリ追い込める「範囲」ってのを把握していないといけない。
ここまでやったら限界、もう腕が捥げても足が捥げても無理!ってところ。
でもあれですよそこまで追い込まないですよw
だいたい自分が無理だと思うところの8割を2~3セットやるのが良い。
あれですね、ローラーでいうメディオとかソリアとか位の負荷で何回も追い込む!
そうするとあれですよ、何度も何度も負荷かけられて筋肉が強くなる訳ですよ。


後、日々の積み重ねなんで、一週間に2~3回するとかじゃなくて
1週間毎日鍛える筋肉部位を変えるにしましょう!
そうすればだいたい中3日ほどで回るので、ちょうど48時間くらい
筋肉眠らせて、超回復もさせられます!
どうです?いいでしょう?


うん!何書きたいか良くわからなくなってきた!!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


とりあえずトレーニングは大事って事を書きたかっただけなんだけど
小難しく書こうとしちゃいますね!
そんな小難しく書かなくてもスパッと書けよ!と思ったらぽちしていってよ!
いやぽちしてくださいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








コメント

非公開コメント