ライトって大事よね!! - ぽち助の自転車小屋

ライトって大事よね!!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


本日はお山練に行ってきました!


もの凄く暑くて、バテバテでした。
でも明日も行きます。
またバテバテになってきます。


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


今日はライトのお話。


皆さんライト付けてますか!点けてますか!
二つの意味でつけてますか!?


今回はね、皆さんからどちらかと言うとご教授頂きたい内容なんですよ。
最近ナイトライドSKHや皆さんとロングライドに行ったりすると
必ずしも必要になってくるのが…


ライトなんですよ!!


でね、僕もライト持ってるんです。
今使ってるのはこちら


10-1-18.jpg41g57A0o3ZL.jpg


ヘッドライト「HL-EL140」テールライト「TL-LD155-R OMNI 5」
どちらともキャットアイさんの物。
購入理由は、初めてだし夜走ることもないから前と後ろから
そこそこ認識出来るくらいのレベルの物でいいかな?
と思ってこれにしたのですよ。


でも、実際ナイトライド走ると暗すぎて見えない!!


後ろはいいんですよ、とりあえず光ればね。
問題は前!!
今の物では光量が足りなくて暗くなるとほぼ前が見えない。
自分の足元さえ見えないので、前に落下物が有ったり、側溝があっても認識出来ない。
さすがにこれは危ない!
なので今回は


こんなライトがいいよ!こういう取り付け方が出来るよってのを
ご教授頂きたいんですよ!



今現在のハンドル周りはこんな感じ。


IMG_3804.jpgIMG_3802.jpg


でね、今回サイコンV650を購入した際一緒にレックマウントも購入したのですけど、
何やら別途マウントを取り付けると、メーターの裏側にライトが
取り付け出来るらしいじゃないですか!
という訳で早速購入したよ!


1442736936.jpg

レックマウント「ライトアダプター CATEYE用 タイプ2 GP-CATHL2 」
じゃじゃ~ん!でもこれだけあっても意味ないんだけどね!


先に言っちゃった♪
そう、マウントがあってもライトがないとだめなんだよ!
このマウントなんですけどね、付けれるものがだいたい決まってるんす。
僕のマウントは左出し片持ち。
片持ちだと130gまでしか物を付ける事が出来ません。
で、キャットアイさんの物で130gで明るい物となると・・・。


今回はここまで、次回お楽しみに!
それでは、またの機会に。


新しいライト買うのか!?買わないのか!?
どっちかはっきりしやがれぃって方は是非とも次回も見てね。
次回を書いて欲しくば、ぽちしやがれぃ!
いや、ぽちしてくださいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント