20160731 リピートリピート踏まないクライム - ぽち助の自転車小屋

20160731 リピートリピート踏まないクライム

まいど!こんばんは、ぽち助です。


久しぶりに夜トレ再開したよ!


最近昼間に時間が取れなくて、しょうがなく夜トレしてますよ。
いや~2週間くらいやってなかったら筋肉落ちますね。
これからまたしっかり追い込みますよ!


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は日曜日のトレーニングのお話。


この日もいつも通りのお山練に行ってきましたよ。
今回は実験も兼ねているので基本的には無理をしない方向で。


IMG_3765.jpgIMG_3767.jpg


とりあえず島本側から。
一本目なのでアタック!
ペダリングを意識しながら登って行きます。
一本目の結果は


やなぎだに9


16:29!!
ベストには足りないですけど、いつもより全然足は使っていない。
ん~む、やはりペダリングのおかげか・・・。
では、次行ってみよう!


IMG_3768.jpg


いや~、高槻は山でも暑いよぉ!
山が低いからね、しょうがないね。
再び島本側から、結果はお察しなぜなら・・・


IMG_3769.jpg


34-15で登ってみたよ!
ギア比2.26だから・・・アウターなら3枚目の50-21の2.36が近いかな?
ん~、まだまだ足に余裕あるなぁ・・・それなら。。。


IMG_3770.jpg


激坂!長岡京側から登ってみる!
もちろん、34-15で!


IMG_3772.jpgIMG_3773.jpg


遅すぎて写真撮る余裕もあるくらいゆっくり登る。
ケイデンス15~20くらい。
さすがに10%越えるとチェーン切れそうなくらいトルクかかる。
でも、やっぱり余裕はある。


IMG_3786.jpgIMG_3779.jpg


久しぶりのペニカン。
登りきるのに30分以上かかったw
なんだかちょっとゆっくり漕ぐのに慣れ過ぎたからもう一本普通にいってみる!


IMG_3783.jpgIMG_3785.jpg


いや~、それにしても本当に暑い!
山の上のほうが暑いんだけど!日に近いからなのかな?
あっ、最後は島本側から登りましたよ。
で、この後平坦練に行く予定だったんですけど、足攣っちゃって断念。
足の裏攣ったのは初めてで、めっさ痛かった!
でも、これこそが成果!やったね。


さて、今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


次はそろそろ実験の記事あげていこうかなぁ。
消されそうだなぁ・・・やだなぁ・・・。
それでも見たい人はぽちしてよ!
いや、ぽちして下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!










コメント

非公開コメント