20160728 お山練&踏まない練 - ぽち助の自転車小屋

20160728 お山練&踏まない練

まいど!こんばんは、ぽち助です。


夏休み突入したよ!!


夏休みだよ!4連休だよ!
とりあえず一発目から走ってきたよ!
体が痛い!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日はトレーニングのお話。


夏休み突入したよ!!


なので早速走りに行くよ!
本当なら水曜日にトレーニングしているので木曜日は普通に筋トレ日なんすけど
昨日病院行ってたので、トレーニング出来てなかったですからねぇ。
なんで、今日は走るよ!


とりあえずは、山行くよ。


IMG_3747.jpgIMG_3748.jpg


まずは、島本側からね。
今回の目標は
・心拍数が170越えない様にする
・ペダルを踏み込まない
・なるべくダンシングしない
を目標にしていくよ!


やなぎだに7


そして結果がドーン!
全然やっぱりタイムは上がってませんね。
しょうがないね、ダンシングなるべく使ってないしね。
心肺はギリギリクリアかな?
踏まないのはなるべく意識したけど、どうだろうか・・・。


IMG_3749.jpg


じゃぁ次は長岡京側から


やなぎだに8


やっぱりタイムは上がらない。
前半はダンシング使ってしまった・・・。
ん~、そして筋力が落ちた気がする。
最近重いギア踏んでないし、筋トレあんまり出来てないからかなぁ。


IMG_3750.jpg


2本目終えたところでちょっと休憩。
いつもなら、ここで帰るところなんですが・・・
今日は気分的に平坦を走りたい!休みだし!(ここ重要
なので久しぶりに木津サイ走りに行きますよ!


IMG_3751.jpgIMG_3753.jpg
IMG_3755.jpgIMG_3756.jpg


まず今回の平坦練の課題は
・ヒルクライムと一緒で踏まない
・なるべくケイデンスを90以上保つ
・Ave30km前後
いつも通り三木水のヒルクライムポイントまで。


4578-1.png


ん~、ここでもいまいち力が出ない。
やっぱりトレーニング不足なんだろうなぁ。
こんな事じゃ・・・みんなとグループライドなんて行けない(泣
しっかり練習しないと・・・。


で、ここでぽち助さんに異常事態発生!!


まさかの
踏んでない練習してるはずなのに足終った!!
どういう事なの。
踏んでないのに足はなんで終ってしまうの。
なんでこんなにお尻痛いの。
なんでこんなに脱水症状になってるの(そっちの方が危ない


でもぽち助さんはドMなのでショートカットせずに木津サイから帰ったよ!
医大裏聖地に初めて寄ったよ!
もうすぐさま飲み物買って補給したよ!
残り15kmで意識飛びそうになった時は本当にやばいと思った。


今回の出来事からの課題
・踏まない練習はしっかり続ける
・ダンシングよりシッティング
・補給は喉が乾く前、お腹が空く前に取る
・サドルは軟らかくないとケツが死ぬ
以上!!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


トレーニング記事ってやっぱりあんまり面白くはならないよね!
しょうがないね、覚書みたいなものだしね。
でもちょっとでも参考になったならぽちしていってよ!
いやぽちして下さいまし。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント