サドルとシートポスト変えるぜぃ! - ぽち助の自転車小屋

サドルとシートポスト変えるぜぃ!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


忙しいんじゃ~~い!!


仕事忙しすぎて、嫁さんにLINE返してる暇もねえよ!
もうちょっと余裕作ってもいいんじゃないのか!
今週はサボる気マンマンだったのに!
ちくしょ~!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今回は、サドルとシートポスト交換するよ!


IMG_3688.jpg


交換するのは、前にも書いていましたけど
・TNI ALU POST
・SELLE sanmarco concor
ですよ。
それでは早速交換していきます。
せっかくなのでそれぞれを比較。


IMG_3690.jpgIMG_3691.jpg


とりあえずサドルからね。
シート形状は同じSELLEサンマルコ同士だけあって似てますね。
本当はもっとフラットなシートでも良かったんですけど。
たまたま安かったのでこれにしてみました。
次買うならフラットな奴にしようかなぁ~(サドル沼にはまりかけてる


IMG_3693.jpgIMG_3694.jpg


それと大事な重量。
150g程軽量化しておりますよ!
SMPはもっと重いと思っていたんですけど、思ったよりも軽かったですね。
シートはこれ以上軽くなるとやばいと思うので(強度的に
こんなもんなのかな。


IMG_3689.jpg


続きましてシートポスト。
元々入っていたのが、カンパニョーロ純正だったんですけど
本当にアルミの塊なのでめっちゃ重い!
で、TNIのシートポストはちょー薄い。
そして軽い。
350mmしかなかったから350mm買ったけど正直そんなに長く無くていいし
カットしたらもっと軽量化出来そう。


IMG_3695.jpgIMG_3696.jpg


重量比較だ!
重いと思っていたけど、そんなに言う程だな。
50gの軽量化・・・カットしたらもうちょっと変わるかな?
では、早速換装!!


IMG_3697.jpg


ドーン!!
どうですか?いい感じでしょう!?


IMG_3698.jpgIMG_3699.jpg


良い感じでしょう!?
でもね、残念なことが・・・
ポストに目切りが書いてあるんすよ、ポストの高さ変えるようのね?
それがね・・・。
見えないんだよ!!バカヤロウ!!
ホリゾンタルフレームなんて最近ないからね。
スローピングフレームだったらシートポスト多く出るからいいけどもさ。
めちゃくちゃ足長い奴だったらいいけどもさ。
そういう需要も考えてよ!!


まっそれはさておきね。
めっちゃ欲しい物だったからすごい満足したんですよ。
したんですけどね・・・。
実は・・・。


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


いや~あんな事になるとは思わなかったな~。
絶対普通あんな事にならないって!本当に。
えっ?続きが気になる?
見たいんならぽちしていきやがれぃ!!いや、ぽちしてくださいませ!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント