久しぶりの実走は地獄なり~枚方-木津サイ編~ - ぽち助の自転車小屋

久しぶりの実走は地獄なり~枚方-木津サイ編~

こんばんは、ぽち助です。

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
さてさて昨年12月31日に最後の実走に行って参りました。
トレーニングがてらって感じですが、剛脚の人から見れば、ただのゆるポタ程度です。
~注意~
今回はめちゃくちゃ長い&写真多いです!!


本日は天気も良く気温も走るには持ってこいでした。
朝早くから行くとめちゃくちゃ寒いので9時頃から出発しましたけどねw

IMG_2384.jpgIMG_2383.jpg

枚方大橋から出発ですよ!枚方大橋の下はスポーツ公園になっていてマラソン大会のスタート地点や
野外音楽イベント開いたりしてるような大きな公園です、BBQも出来ますよ。
ここから淀川をひたすら北上して行きます。

IMG_2388.jpgIMG_2389.jpg

枚方大橋から樟葉のゴルフ場まではこんな感じで木陰になって
この時期だと枯れて散った落ち葉だらけですね。
砂も浮いてるし、結構道もぼこぼこなので注意して走らないと危ないですよ。
右の写真は関西電力の淀川変電所です。

IMG_2392.jpgIMG_2393.jpgIMG_2395.jpgIMG_2394.jpg

本当に今回写真だらけだなw70枚くらい写真撮ってますからねw
でゴルフ場の河川側の道を通ると目の前にお~~~~きな端が見えてきます。
旧京阪国道 御幸橋です、ここは淀川上流域である、桂川・宇治川・木津川の分岐になる橋になります。
それぞれの川にサイクリングロードがありますが、今回僕は木津川サイクリングロードを参ります。
橋の向こうの方に見えてるのは京滋バイパスです。

IMG_2396.jpgIMG_2397.jpg

入り口から数百mは細い道でトンネルもあったりで、死角も多いので注意しながら走ってくださいね。
あっ木津サイの入り口の写真も撮ってこれば良かった・・・。
トンネル越えて坂上がるとちょっと広めの道になります。


こっから写真の量が多くなるので、中途半端ではありますがここで一旦区切ります!
続きはまた明日!!
それでは、またの機会に

正月だけど明日も走るぜって方は、ぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!





コメント

非公開コメント