男は黙って左出し! - ぽち助の自転車小屋

男は黙って左出し!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


足が筋肉痛ですよ!


久しぶりにローラー頑張ったら足筋肉痛ですよ!
ついでに上半身も筋肉痛だよ!
まだまだオデは弱い!!(ドン
(´-`).。oO(俺はどっかの隊長さん


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日もまたサイコンのお話ですよ。


昨日も紹介しました僕のサイコンV650
純正マウントのまま付けるのかって?


そんな事は無い!


そりゃ折角付けるならカッコ良く付けたいですよね?
そこで、今回僕が購入したのがこちら!


IMG_3522.jpg


REC-MOUNTS アウトフロントバイクマウント タイプ12
POLAR(ポラール) V650 M450用 片持ちアルミ左出しタイプ[REC-B012-PL3+GP]
長い!名前が長いよ!
アマゾンさんの商品名コピペしたらめちゃくちゃ長かったわ!
えー、言わずと知れたレックマウントさんの専用左出しマウントを購入しました。
大体みんなマウント買う時って両持ちタイプ(左右から腕出てるやつ)
買う事が多いと思うんですけど、何故今回僕は左出しを選んだかと言うと…


人と違うものにしたかったから!


はい、天邪鬼。
みんなと同じ事しようとしない天邪鬼はここですよ。
まぁ、実際両持ちじゃ無くても強度はちゃんとあるみたいですし、
最近軽量化に努めている僕としては無駄に重量を増やしたくなかった
って言うのも理由にありますけどね。
後、両持ちにするとライトを2灯使おうとするとハンドル幅的に
かなりしんどいって言うのもあります。


IMG_3523.jpg


はい、そしてこちらが肝心の中身!
で、こちらの商品先程「専用」と言ってましたけども…


実際はアダプターが付くだけだよ!


IMG_3524.jpg


これがアダプターですね。
なのでガーミン使ってて、レックマウントを持ってたら
アダプターさえあればポラールのサイコンも使えますよ。
で、こいつをどうするかってぇと


IMG_3526.jpg


ポラール純正マウントを


IMG_3525.jpg


パーツクリーナーで脱脂して


IMG_3527.jpg


シール剥がして、ドライヤーで炙ってはっつけます。


IMG_3528.jpg


はい完成~!
完全にくっつくには1時間~2時間ほど掛かるそうなので、
しっかりくっつけましょうね。
じゃないと後悔しますよ!
そして早速取り付け!


IMG_3532.jpgIMG_3533.jpg


どうですか?いい感じでしょう!
なかなかカッコイイでしょう?カッコイイって言ってよ!!


IMG_3534.jpg


左出しでも強度も十分ですし。
右の空いたスペースにはライトも付けれるし、最高ですね!
さてそれでは使用感ですが・・・


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


いや~、みんなガーミンガーミン言ってますけど、
ポラールもいいですよ?安いし、日本語対応してるし。
これからをアップデートしっかりしてくれれば・・・希望はある!
良かったらぽちして行って下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント