ぽち助大台ケ原に散る・・・その2〜飛翔〜 - ぽち助の自転車小屋

ぽち助大台ケ原に散る・・・その2〜飛翔〜

まいど!こんばんは、ぽち助です。


なんか不安定な天気ですね!


降ったり止んだり、地域によってまったく降ってなかったり。
カッパが手放せない感じですね。
こりゃ~、自転車に乗る時も気を付けないとね!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
さて昨日の続きのお話。


いよいよ出発する一行、果たしてこの先どんな苦難が待ち受けているのか!?


今回の道先案内人はうちのブログでは良く名前が出てくる貧脚ゆるポタ詐欺おじさんこと、ラグさん。


IMG_3241.jpg


はい、この大勝利のポーズで有名な(そんなに有名じゃない
そんなラグさんを先頭に大和川CRを東に進み一路奈良県方面を目指します。
CRを出て一般道に出ると巡行速度が上がって行きます。
32…33…4…5…

IMG_3535.jpgIMG_3536.jpg


速度上がり過ぎじゃない!?
車少ないし川沿いで気持ちいい道路だけど初っ端から
貧脚詐欺が発動して高速巡行!


信号待ちで止まったところで先頭のラグさんに
「ラグさんラグさん、流石に初っ端から飛ばし過ぎじゃないですか?もうちょいゆっくり行きましょうよ」
と言ったら…


「えー、これでもゆっくり走ってるのになぁ、一人やったら40kmで走ってるし。」


((((;゚Д゚)))))))
やっぱり貧脚ゆるポタ詐欺おじさんやで…。
そして後ろには、足が長くてサドルの高さがやばいくろだいさんと
今日も笑顔で着いてきているSRD(スマイリーレッドデビル)ことたけさん。
二人ともこの巡行速度でもめちゃ笑顔なんすけど…


(´-`).。oO(これどう考えても猛獣の檻に入れられたエサやん…


始まったばかりなのに既に身の危険を感じる僕。
そんな事を考えていると、何やら凄い住宅街?
と言うか昔ながらの民家が密集している細い路地に突っ込んで行きます。
今回はラグさんナビであるオレゴンさんことGARMIN Oregonにナビされながら進んで居るのですが、
なるべく車の少ない道を選んで走っているそうなので、
こんな感じの住宅街に突っ込んで行く事もあるみたいです。
(ナビと言うかルートか)
で細い路地を抜けると早速ちょっとした坂が…。


やっぱり湧き水出てウェットやないかーい!\(^o^)/


前日が雨だったので山に染み込んだ水が川の様になって流れ出てきています。
うちの自転車クロモリやから水濡れたら後が面倒くさいのにぃ!
などブーブー言いながら走って下り坂に入ったところで、最初の事件が。


…カラカラカラ…「あっ、飛んだ!ラグさん飛んだ!」


まさかラグさんが落車したのか!?
いや違うあれは…


オレゴンさーーん!!


オレゴンさんまさかの落下。
何やらマウントに取り付けていたはずのゴムがガタガタ道の振動で
切れて、それでオレゴンさんが吹っ飛んだ模様。
とりあえず、近所のコンビニに行って何かゴムの代わりになる物を…


IMG_3537.jpg


やっぱりそれになるよねww


ここに貧脚ゆるポタ詐欺おじさん改めて輪ゴムおじさんの誕生である。
事あるごとに「輪ゴムいるか?」「輪ゴム使えや」と
輪ゴムを押し付けてくる事案が発生しております、皆さん注意して下さい。


とりあえず応急処置も済み時間も押しているので、今回最初の目的地芋峠を目指します。
しかし…


迷う…迷う…迷うよ!


今回試走ですからね!なるべく走りやすい道選んでるからね、仕方ないね。
(途中で道無き道に突入したりしてたけど)
なんとか芋峠麓まで到着。


そして何故か僕が前に出る。
すると後ろから不意に感じる気配…


いる…明らかにあの男が…笑う男が!!


サングラスを外して僕も戦闘モード…一気に加速する!!


…カラカラカラ…「あっ、飛んだ!」


あれ?まさかまたラグさんのオレゴンさんが…!?


IMG_3541.jpg


少し平坦になる所まで走り、後ろを振り向くとラグさんがなんか手に持ってる。


IMG_3542.jpg


近づいてくる…


IMG_3543.jpg


あっ!!僕のサングラス!!
背中に入れたつもりでしたが、入りが浅くてダンシングした時に飛翔しました\(^o^)/


色んな物が飛翔するライドだw
この後本格的な芋峠の手前までたけさんと競争してみたけど、
たけさんが飛翔して僕置いてきぼり((((;゚Д゚)))))))
その後本格的な登りに入ったら10%を超える坂+ハードウェット。
完全に川ですよ!
ここでもたけさんは笑いながら楽々先行。
相変わらずの剛脚ですわ。
見た人はみんな言うのです。


笑ってる時のたけさんはバカっ速。


イニシャル◯かな?(白目


IMG_3547.jpgIMG_3550.jpg
IMG_3548.jpgIMG_3549.jpg


芋峠の頂上に到着したらくろだいさんはここで離脱。
奥様とショッピングのご予定だそうで。
お疲れ様でした!と挨拶して、一路目指すは大台ケ原!


さぁここからが、本当のデスライドの始まりだ!!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それではまたの機会に。


笑いながら坂を登る男
淡々とマイペースで登り続ける男。
爆走する二人の男に連れ回されるぽち助。
飛び散る輪ゴム、飛び交う野次、崩れ落ちるぽち助
果たして、ぽち助の運命やいかに!?
ぽちっしてくれればすぐに続きが見れるかも!押してよ!いや、押して下さいまし!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント