サイクルパンツ紹介 - ぽち助の自転車小屋

サイクルパンツ紹介

こんばんは、ぽち助です。

今日は実走してきましたよ!
記事はまだ書かないけどね!半端じゃないくらい長いんですよ!
i320.jpg
3パートくらいに分けて書くのでちょっと待っててね。


さてでは僕が使用してるサイクルパンツを紹介したいと思います。
まずは最も使用してる

IMG_2369.jpg

サイトウインポート( saitoimport)3Dパッドレーサーパンツ
これめちゃくちゃいいです、人によって好みは分かれるとは思いますが
履き心地はパールイズミとかの物と別に大差はないと思います。
パッドはとにかく分厚い、そしてちょっと硬いです、ここも好み分かれるところですね。
サイズはS~XXLまであり参考として173cm75kgの僕でXLです。
僕は緩めが好きなので、大きめを履いてます。
なので実際Lサイズくらいかな、あっサイズ表はアマゾンとかで見れば書いてますよ。
初めて自分が買った物なので、過大評価する訳ではないですが、
確実にこれは、言えます。「安くて良い物」

でもう一つは今もう手元にないので画像がないのですが

DECOJA3Dパッド GEL レーサーパンツ DUALです。
これ買った時に思った以上にサイズが小さかったので後輩にあげました。
んで一度だけ使ったのですが、履き心地は(以下略
パッドはサイトウインポートと違い結構柔らかいです。
なので長時間乗っていると少しお尻痛いです、慣れかも知れませんが。
あんまり使用していないので、これくらいしか書けません。

さて次はちょっと寒い時につけるレッグウォーマーを紹介します。
IMG_2368.jpg

Wizard レッグウォーマーになります。
これは夏用のレッグウォーマーのように日焼け防止用ではなく、
冬用のレッグウォーマーなので裏地がフリース生地になってます。
生足出してるよりかはかなり暖かいですよ!
ていうかこれないと冬場走れません、死んでしまいます。
ビブパンツとか履けばいいんですけどね、僕はあんまりビブ好きじゃないので。
2.jpg
こんな感じで合わせます。

でビブ嫌いだけどレッグウォーマー買うのもなーと思ってる人にはこれ
IMG_2445.jpg

SANTIC サンティック サイクリングフリースサーマルウインドパンツ
ただいまアマゾンでセールして安くなっているのでオススメですよ。
これは本当に最近買ったばっかりで、今日のロングライドで初めて使用してきたのですが、
IMG_2446.jpgIMG_2447.jpg
上記の写真で見てもらうと分かるように、表面がエナメル?(ウィンドブレイク)素材で裏面が普通の生地になっています。
これによって表面は風を防いで裏面は汗を書いても風が抜けて汗が乾くようになっています。
さすが、最近のサイクルパンツは考えられていますね。
ただパッドが付いていないので、インナーパンツもしくは、サイクルパンツを下に履かないといけないので注意です。
後、要らない人にはいらないかもしれませんがパンツの左右にジッパー付きのポケットが付いています。
小銭入れなんかを入れとくにはちょうどいいんじゃないですかね?



いかがだったでしょうか?
値段もお安いので、悩むくらいだったら買ってみてもいいんじゃないかな?と僕は思います。
パールイズミとか他メーカーの高いサイクルパンツが悪いとは思いませんが、
いかんせん高すぎるんですよね。
そんなところで敷居を上げなくてもいいと思うんですよね、僕は。

さぁ、またもや紹介記事になってしまいましたがこれが今年最後の記事となってしまいます。
明日にはもう2016年になり、新たな年を迎える訳ですが、
とりあえず僕は2016年1月16日に大阪堺浜で行われる「堺浜クリテリウム」に出場が決定しておりますので
なんとか結果を残せるように、頑張ってこようと思います。

皆様来年、悔いの無い一年にして頂きたいと思います。

それでは、良いお年を!

参考になったよって方は、ぽちして下さい!ぽち助だけにね!
そろそろ誰かコメント書いてくれないかな・・・(ちらっ

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント