ガイツーってなんですか? - ぽち助の自転車小屋

ガイツーってなんですか?

まいど!こんばんは、ぽち助です。


久しぶりに山登ってきましたよん!


山はいいっすねぇ、楽しいですねぇ。
苦しさの中に楽しさがある。
でもまだまだ速くなるぞ~!


ブログ更新応援してやんよ!って人はぽちって下さいまし!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さてさて、本日は海外通販のお話ですよ。


最近、イギリスがEUから離脱した事によって世界情勢が大きく動いています。
この動きによって為替相場も大きく動き、海外通販をするには良い方向に。


という訳でぽち助人生初海外通販してみます!


そんな訳でちょっと海外通販について調べてみました。


海外通販とは?
名前の通り日本以外(海外)で通販を利用して買い物する事。


メリットとデメリットは?

メリット
・日本で売ってないものが購入可能です。
・しかもそれが安かったりします

デメリット

・お支払い
・英語
・不良品
・モノが来ない


こんなところですかねぇ。
一番怖いところで言うと、不良品と物が来ないってところですかね?
英語は最近は翻訳が優秀なのでなんとかなるとは思いますけども。
やり取りが必要になった場合は・・・。


まっ、なんとかなるでしょう\(^o^)/


後はあれですね、支払方法!


これは重要ですよね。
海外通販でいきなりクレジットカードの番号使っちゃって大丈夫か・・・とかなりますよね!
こいつはですね・・・。


PayPalやデビットカード使いましょう!


これが安全そうですしね。
デビットカードはスルガ銀行のデビットカードが便利そうですね。
PayPalはもう言わずもがなですね。


さ~、ここまでくれば後は購入ですね。
多分購入の際に困る事としては、住所の書き方やなんかでしょうね?
それに関しては、こちらをご覧頂ければと思います。


メールは、僕もこれからなのでまだ良く分からないけどそんなに難しいものではなさそうですね。


さてなんでわざわざ海外通販の話なんかしてるかと言うと・・・・












今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。


ぽち助は一体ガイツーで何を買ったのか!?
知りたい人はぽちっしてよ!!
いやして下さいまし!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント