ボーナスで買いたい物が多すぎる - ぽち助の自転車小屋

ボーナスで買いたい物が多すぎる

まいど!こんばんは、ぽち助です。


今週はいまいち追い込めなかった!


いつもなら月曜日は筋肉痛で大変なんですけども
今週は、全然筋肉痛にならなかった。
なので多分しっかり追い込みきれなかったんでしょうねぇ。
もっともっと追い込んで鍛えないとだめですね!


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今回はボーナスの使いどころのお悩みの話。


もうじきボーナスの時期ですよ!


色々と買おうと策を練ってらっしゃる方も多いと思います。
うちの会社は7月1日が支給日なので凡そ後、半月ですね。
で!ですよ!
今年は自転車周りのパーツを買おうと画策しているんですが・・・


欲しい物が多すぎる!


本当に欲しい物が多すぎて困ってるんですよ・・・。
まず欲しい物を上げていくと


クランク・BB
STI
サドル
シートポスト
サイコン
ホイール


とりあえず欲しい物はここらへんなんですけど、その他にもバイクのタイヤも変えないといけないし、
プリンターも新しいの欲しいしで・・・買いたい物が多すぎる!!
全部買ったら10万以上使ってしまう事になってしまいますので、選別をしないといけないんです。


まずバイクのタイヤとプリンターは確定
バイクのタイヤ 10000円
プリンター 15000円


で、自転車部品の欲しい順に並べると


クランク DURA or ULTEGRA +BB DURA 30000円 ULTEGRA 18000円 + 3000円
STI ULTEGRA 18000円
サイコン POLAR V650 or M450 27000円 20000円
サドル セラサンマルコ コンコース 13000円
シートポスト TNI ALU POST 5000円
ホイール ZONDA  40000円


こんな感じかなぁ~。
クランクをDURAにするかどうかでサドル・シートポスト・ホイールは無くなる。
悩みどころです。
DURAに頼りたくは無いと思っていたんですけども、やはりせっかく買うなら・・・
ってなってしまうんですよね。
どうせならオールDURAでもいいんですけどwそこまではお金無い!


後、半月程ですけどもうちょっと悩もうと思います。


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
私はフライングしてホイール(レーゼロ)を買ってしまいました。(笑)
アルミホイールとは思えないくらい軽すぎてビビっています。
これ以上の軽さなんて一般人に必要なのかなあ。

クランクですが、私のレベルだとDURAでも105でも違いがまったく判りません。
まあ見た目はDURAが圧勝ですけど。
アルテのクランクが見た目地味なのはDURAを買わせるための作戦だと思います。
さすがはシマノ、あざといなあ。(笑)

Re: No title

>まささん
お久しぶりです。
まじすか!?いいっすねぇ、レーゼロは憧れですわ。
そうなんですよぉ、見た目は絶対デュラなんですよね。
アルテの見た目がもう少しマシだったらなぁ・・・w