20160612 ブランチヒルクライム - ぽち助の自転車小屋

20160612 ブランチヒルクライム

まいど!こんばんは、ぽち助です。


蒸し暑い!


本当に蒸し暑いですね!
今年は割りと気温が上がらなくて、朝は涼しいくらいなんですが、
日中が蒸し暑くてしょうがない。
仕事の時も、ロード乗ってる時も日が登ってくるとサウナに入ってる様な感覚を
錯覚しますね。
早く梅雨を抜けて、からっと晴れて欲しい欲しいですね。


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日のトレーニングのお話。


昨晩はちょっといつもより夜更かししてしまって、起きたら7時過ぎ。
家事をこなして、9時頃出発。


IMG_3437.jpg


なんだか玄関先で邪魔をしてくるやつが・・・。
どかして、出発します。


最近お山に行く間の所でもstrava区間頑張ってます。
結構向かい風の事が多いので、トレーニングにもなりますし、モチベーションアップにも繋がりますからね。
色々とトレーニング方法考えながら走っとります。


そしていつものお山。


IMG_3263.jpg


とりあえず長岡京側から行きます。
若干足張ってますが、まずまずのペースで登ります。
先週と同じ様にギアを重めに掛けて、ダンシング多めで。
しか~し、途中の工事信号に見事引っかかり、終了!
一応stravaも速度読んで止まってくれるので、タイムの計測は出来るんですけど
やっぱり足つきして休憩しちゃってるので
TTしてる気分にはならないですねw


IMG_3281.jpg


続いて島本側。
こっからが本番。
前回は、ダンシング使いながら登ってましたけども、
今回は、シッティングのみでギア掛けて登ってみました。
いや~、きついきつい。
太ももの裏の筋肉・ハムにめちゃめちゃ効く!!
いいですなぁ~、堪らんですなぁw
しか~し、タイム更新ならず、残念。


IMG_3436.jpg


もう一本ぐらい頑張ろうかと思ったのですが、昼から雨予報でしたので、
今日はココで終了。
帰りのCRでのTTで最高速更新。
クロモリ鉄下駄でも50km出るんだぜ!


本日のまとめ
・TTポジションで乗るにはサドルが低い&サドルが前過ぎる
・ダンシングでの踏み込みの時には、休む時以外は車体を振る
・シッティングは最後方に座る、腕は引く
・STIとクランク見直し


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









コメント

非公開コメント