朝活初めてみました! - ぽち助の自転車小屋

朝活初めてみました!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


やっぱり休日出勤はしんどい!


普段土日はお休みなんですけど、たまに休日出勤頼まれるんです。
結構臨時収入になるんで出勤するんですけど、
体力仕事なんでま~体がしんどいんですわ。
明日午前中しか走れないけど、体がえらかったら近所だけにしておこう。


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日は朝活のお話ですよ!


まず朝活とはなんぞやと言いますと・・・
朝活とは、その名のとおり朝に活動することです。
仕事に行く前、学校に行く前、普段は寝ている時間に何らかの活動をすることです。
世間では、自己研鑽の為の勉強を行うことだと思っている人も多くいますが、
勉強だけでなく、趣味であったり、人との交流であったり、健康づくりの為の運動であったり何でもいいのです。
十分な睡眠時間をとっていたとしても、朝は時間がある限りついつい寝てしまうもの。
ただ寝ているのではなく、なにか活動して自分の成長につなげましょうということで始まりました。



と言う事。
昔々ゲーム廃人だった頃の名残もあり、ず~っと夜遅くまで起きて睡眠時間を削ると言う生活をしていたんですが
ロードに乗り始めてから朝に活動する事が増えたので、
この際だから、平日朝早く起きて慣れたらええやん!
って言う単純な理由から朝活を始めてみました。


という訳で実際2週間程と短い間ですが朝活してみてのメリット・デメリットを書いていきます。


まずメリットは
・仕事に行く時には目覚めてからかなり時間が経過しているのでスッキリした状態で行ける
・時間に余裕があるので、お腹が痛くなっても大丈夫
・朝からトレーニングも出来てしまう!


僕の中でメリットとして大きいのは、トイレタイムに余裕がある事。
本当に過敏性腸症候群の人間にはトイレタイムは重要なんです。
今色々と治そうと試してはいるのですが、中々難しいもんで・・・。
なので朝一にはトイレに長く篭れる余裕が欲しい!


逆にデメリットは
・夜寝るまでの時間に余裕が無い
・ブログ更新が大変
・トレーニングにさける時間が少ない


ん~、デメリットで一番問題なのは、トレーニングに時間がさけない事ですかね。
でもこれはこれから朝起きてトレーニングすれば問題ないから・・・。
朝起きていきなり無酸素域でのトレーニングとかきつそうですけどねw


と言う訳で、割と僕にとってはメリットの大きい朝活!
22時就寝5時半起床ですけど、そのうち21時就寝4時半起床くらいに出来ればいいな。
皆さんも是非お試しあれ!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント