自己暗示を試してみる - ぽち助の自転車小屋

自己暗示を試してみる

まいど!こんばんは、ぽち助です。


汗が止まりませんぞ!


職場が暑くて汗が止まりませんぞ。
もうこの時期で30度余裕で越えているので、夏場になったら地獄ですね。
ロードでも、夏場になると体温管理に気を付けないと!


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日は自己暗示の話。


何言ってんだこいつは!!と思われるかも知れませんが、


こちとら本気なんだよ!!


前にもお話しした事があると思いますが、私は過敏性腸症候群と言う
非常に治りにくい精神病にかかっております。
正直治し方はわかっているんですが、心は正直なんです…。
今の悩みはそう…


外に行った時、トイレに行けないとどうしよう!


と考えてしまう事。
なるべく考えない様にしないんですが、体が反応してしまうのです。
前までは仕事のストレスが原因でしたが、
今はこの考えない様にする事がストレスの原因になってしまっています。
仕事にもプライベートにも影響が出ていてしまっていて、
ひたすら悪循環、正直もうどうすれば良いのか全く分かりません。
なので、突飛な考えではありますが、自己暗示をやってみよう!となった訳です。


自己暗示とは
イメージトレーニング、自己暗示、といった自分に言い聞かせるようなもの。
自身の心をよい方向へと向けてくれる技術。


と言った内容。
やる事は簡単、言葉に出して病気が治る自分の姿を想像する。
しかし、これが非常に難しい。
もう、この病気に掛かってから5年程が経つのですが、
外出した時にお腹が痛くならない様子を既に想像出来ないくらい忘れてしまっているのです。
なので、想像しろと言われても、お腹が痛くならない自分が分からないのです。


でも、そこで諦めてしまってはいけないので、色々と
暗示を掛けてみてはいるのですが、一向に良くなる気配はありません。
そろそろ本格的に病院で診てもらう必要があるのかもしれませんねぇ。


今は藁にでも縋りたい思いですので、何かこういうのが良いみたいよとか
こういう方にしてみたら良いよなどあれば、是非ともお聞かせ下さい。


私に普通の生活をさせて下さい!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







コメント

非公開コメント