クランク欲しい病 - ぽち助の自転車小屋

クランク欲しい病

まいど!こんばんは、ぽち助です。


筋肉痛で仕事が辛い!


昨日の追い込みのおかげで、絶賛筋肉痛でござる。
仕事も体を動かす仕事なので、筋肉痛になると次の日の仕事が辛い。
今週は土曜日も出勤だし、頑張らないと・・・。


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日はクランクのお話。


先日からフロントディレイラーやら、チェーンリングやらを触って
変速がどうやこうやと言っておりますが、
もうこの際だからクランク丸ごと交換してやるかと思いまして、
今現在物色中です。
でも大体候補は決まっています。
と言うのも何でかと言うと…


また先日のおとんとライドの時の話なのですが、
変速の調子が悪いと言う話をすると、即座に返ってきた返事が
「シマノやったらシマノ、カンパやったらカンパの物で統一するのが一番調子は良くなる」
「見た目を気にしないのであればDuraでDuraのチェーンリング付けるのが一番変速はええ」
と言う事やったんです。
やっぱりメーカーがお金を掛けて開発しているだけあって、
メーカー純正に勝てる物は無いと。
ただ、見た目なんかで他のメーカーの物に変えたいと言う時は
変速の調整はかなりシビアになるから、途中で嫌になるのが大半やとの事でした。


実際僕も今、クランクやチェーンリングを扱う老舗である
スギノのクランクとチェーンリングを使っていますが、
変速の調子はいまいちです。


なので、それならこの際なら交換してしまおうと。
で、折角だからDuraにしようかなと思っている訳です。
ULTEGRAでもいいんですけど見た目がね…。


9026_00_d.jpgfc_6700_l.jpg


あれを削って色塗り直したらマシになるかもですけど、
そこまでするのも面倒ですからね。
あっちなみにDuraって言っても9000じゃ無くて7900ですからね。
4アームも見た目が…やっぱり5アームがカッコいい!
見た目のシンメトリー大事。
後スクエアテーパーに拘ろうと思っていましたけど、
あっさりホローテックにしますw7900選ぶ時点でしょうがない。


でも買うにしても、ボーナス入ってからかなぁ。
ボーナスで買いたい物がちょこちょこあるので、散財する予定ではありますが、
あんまり調子乗って買っていると嫁に怒られるので、
程々におサイフと相談しながら購入しようかなと思います。


何だか毎回物欲にまみれているが、ぽち家の財政は大丈夫なのか!?
貯金も出来てるから大丈夫なはず!?


さて、今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント