実はすげぇやつだったんですよ - ぽち助の自転車小屋

実はすげぇやつだったんですよ

まいど!こんばんは、ぽち助です。


朝方が寒い!


最近朝起きる時間を早くしているのですが、
朝方ってこんなに寒いのかって言うくらい寒いですね!
逆にこれが夏に近くなると暑くなるんでしょうけど、今がちょうど良いくらいなんですかね。


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日はうちのロードのお話。


先日のおとんと一緒にライド後、実家に行った時におとんから聞いたんですが、
実は
今使っているフレームが僕が思っていたよりもっとすげぇやつだった!!
って事なんです。


65a5a4ac781b3a880653dedd94d3ed77.jpg


まずナカガワさんのフレーム自体がかなりレア。


基本的にお店に直接行かないと買えないし、ヤフオクで出回る事もほとんどありません。
直接、フレームのオーダーをしても制作は約10ヶ月程かかる、完全ハンドメイドのクロモリロードです。
あっ、折角なのでお伝えしておきたいのですが、
ヤフオク等でかなり年数の経っているナカガワの初期のフレームを買った方はフレームのへたりにお気をつけ下さい。
買ってしまった場合はナカガワさんに持って行く事をオススメします。
実際へたると、ペダルを踏み込んだ時の感触が結構違うらしいです。(おとん談


で、それだけではそんなに凄くはないですよね?
他にも色々と拘りがあるそうで…


RIMG0662_20110512202126.jpg


まずこれが通常のNakagawa・Prominence
ナカガワさんとこのフレーム特有の鮮やかなピンクと白のツートンですね。


IMG_3375.jpg


ですが!私のブログを良く見て頂いている方ならご存知でしょうが、
うちのフレームは白一色!
これはおとんがフレームを作る時に
「別にチーム入ってる訳じゃないから白でええわ!」と言う理由で白になったそうです。
でもこの白一色と言うのが中々珍しい様で、
近隣でもナカガワのロードを見かける時がありますけど、白一色は出会った事がありません!
なので、白一色のナカガワを見かけた時は、ほぼ十中八九は僕か、おとんですw


後は、基本的にレース用にする為のフレームなので、オプションを一切キャンセルしてあります。
ゼッケンプレートホルダー・ボトルホルダー(シートフレーム側)・直付ディレイラー台座etc…
これまた、ほとんどの人はオプションが着いてるそうなので、全部キャンセルしているのは
珍しいそうです。
キャンセルする理由は、フレームになるべく熱が加わるのが嫌だから。
ん~わかるのかww


他には・・・見た目的には全然分からないんですけど、
より軽量にするために0.4mmのパイプでフレームを作ってるとかですかね。
0.4mmって言ったら今のCAAD12とかとほぼ同じですね。
でもクロモリなので強度は全然高いですよ!
ちょっと重いけどね


こんな感じなんですが・・・どうでしょうか?
オーダーメイドのフレームだからこその拘りだと思います!
これからも乗り続けれる限りはこのロードを乗り続けます。


今回はここまで、次回お楽しみ。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント