お山練&平坦練の詳細 - ぽち助の自転車小屋

お山練&平坦練の詳細

まいど!こんばんは、ぽち助です。


仕事が忙しくて眠いよ!


いつになったら仕事が落ち着くのかしら・・・。
土日がなんとか休みなのが救いですが、そろそろ土日も危うそう。
トレーニングが疎かになるのは嫌だなぁ。


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さて、本日は昨日のトレーニングとちょっとしたお話。


昨日、5月14日いつも通りお山練行ってきましたよ。


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トレーニングなのでもちろん、鉄下駄です。
行く場所はいつもの柳谷。


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一本目は長岡京側から。
最初に1.5km程の平均12%程の坂があるんですけど、なんだかいつも以上に軽く回る気がする。
これは、たけさんや他の方々に鍛えられてるせいなんですかね?
心肺も上がらないし、足もいっぱいいっぱいにならない。
ペーシングが上手く出来ているのかもしれないですねwベストタイムよりは40秒ほど遅くなってますけど。


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いつものペニカンまで行ってから柳谷まで下って休憩。
休憩の後、前にも書いた面白い看板を撮りに行きました。
ここのお寺の住職さんはユーモアがありますわw


IMG_3281.jpgIMG_3282.jpg


そして、2本目は島本側から。
やっぱりすごく調子が良い!足が良く回るぜ!
ベストタイムから1分短縮出来ましたよ~、やったね☆
でも、stravaのランキングは2/3にしか入ってないよ。


その後は山下りて、何を思ったから平坦練!
おとんから「山だけ登ってても早くならhん、平坦のスピードに慣れなあかん」と言われていたので、
題して!
「平坦練!Ave.30km出せる間は帰れま10!in木津サイ」
御幸橋から木津サイに入りave30kmで走り、山城辺りまで来たところで・・・
「お腹が減って力が出ないよ!」
もう、帰る!となり、コンビニ寄って補給しようと思ったら、コンビニを通り過ぎ、
やけくそでヒルクライムを登ったらまたまたベスト更新!
やったね☆
けどこの時はお腹が減りすぎていたので、猛ダッシュで家まで帰りましたとさ・・・。


最近ヒルクライムがそこそこ速くなっていたけど、やっぱり2本3本と登って行くと
出力がどんどん下がって行く方向になってしまっているので、
なるべく常に出力が変わらない、無駄の無いヒルクライムを目指さないと・・・。
頑張って精進しよう!


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



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