お山練&平坦練+くましゃんが思い出させてくれた事 - ぽち助の自転車小屋

お山練&平坦練+くましゃんが思い出させてくれた事

まいど!こんばんは、ぽち助です。


久しぶりに1時間半くらいローラー乗りましたよ!


いや~、大体1時間くらいしか乗らないんですけど、
久しぶりに頑張って乗ってみましたよ。
しっかりとピラミッドトレーニングこなしきったので、足パンです、仕事休みたい。


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、本日は昨日のトレーニングとちょっとしたお話。


昨日、5月14日いつも通りお山練行ってきましたよ。
途中まで書いたけど、長すぎたので割愛!!
写真だけだよ!また次書くよ!


IMG_3264.jpgIMG_3279.jpg
IMG_3276.jpgIMG_3282.jpg


走りに行った後、ぐだぐだしていた所、ツイッターでこんな呟きが






最近お知り合いになったクマさんが、何やら京都は渡月橋まで行って、
うちの近所にまで来ているらしい!これは迎撃するしかない!
すぐに準備して迎撃!家の裏の川原に上がると・・・


IMG_3285.jpg


おった!!
ていうか、くましゃんって言うほど、可愛くないぞ!!
どう見ても、ヤンキー兄さんやぞ!詐欺や詐欺!


さぁ、ここからが本題だよ!!


くまさんと一緒にゆっくり流しながら色々お話をしていたのですが、その話の中で、
今、現状ツイッターなどでローディさんがよく言う「貧脚」のお話になりました。
そこでくまさんが言った一言
「あれは本当に走れない人なら言っても構わないけど、走れるのにそんな事を言う人には馬鹿にされてる気分」
ここまで明確に言ったかどうかはちょっとあれですけど、ニュアンスでお願いします。


この言葉を聞いて僕はロードに乗り始めた時の気持ちを思い出しました。


ロードに乗り始めて情報を集める為に、色々とブログを巡っていた時、
「こんな山を登っているのに、これで貧脚?ロード乗りの人ってどれだけすごい人ばかりなんだ・・・」
「これだけすごい人ばっかりだったら一緒に走りに行ったり出来ないよなぁ」
「僕みたいなしょぼい人間ロードはボッチで乗らないとだめなんだ・・・」
こんな事を考えていた事を思い出しました。


くまさんは今クロスに乗ってらっしゃって、ロードを購入予定だと言う事ですが、
今のままじゃ、周りの人達とはライドは出来ないだろうとおっしゃっておられました。
でもこうやって思うのも当たり前だと思うんです。
乗り始めた頃は10km20km走るだけでも大変で、山に行くなんてとんでもないと誰もが思っていたでしょう。


今ツイッターで貧脚・貧脚って言っているのは・・・


709283b1558384ad467cf38e03eeb1f5461e76fc1419423917.jpg


これと一緒だと思いますね(自分含めてだよ!)
貧脚と言っていれば、仮に誰かと一緒にライドしに行った時でも
「全然走れないなんて事無いじゃないですか~すごいですよ!」
「山走るのめちゃくちゃ早いですね!すごい♪」

なんて言われちゃうんでしょう!


これが今後ローディになる人をボッチにして行く事に繋がってしまうんじゃないか!!


と、僕は今回くまさんのお話を聞いて思った訳です。
仮に、自分は貧脚だと思っても、それは普通に走れるローディの中ではそうなのかもしれないですけども
スポーツ自転車に乗っている人間の中では、確実に並より上です!
謙遜するのが日本人ですけど、しすぎは逆に失礼とも言います。
いいじゃないか、僕は並脚。普通なだけなんだよ!
今度からこうやって言っていきます!ていうかこれを流行らせていきたい。


一人でも多くの人と一緒に走りたいと思うし、楽しい時間を共有したい、共有させてあげたいと思う。
ですから、僕自身もこのブログを読んで頂いた方にもお願いをしたい。



謙遜して貧脚って言うのはいいですけども、言い過ぎはやめましょう!
それに対して嫌な思いをしている人が少なからずいるって事を覚えておいて頂きたい。



僕も最近ツイッターで良く「貧脚」と言っていましたけど、改めまして「並脚」と言っていきます!
皆様どうか、ご協力をお願い致します。


何度も今回お名前出させて頂きましたが「くましゃん」さんもブログをやられております。
貧乏チャリダー ~目標はローディ~
是非とも読んで頂ければと思います。


今回はここまで、次回お楽しみに!
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご免なさい(≡人≡;)

今回話題のクマしゃん♪です。(≧▽≦)ノシ
突然の誘いにノッて頂き有難う御座いました‼

確かに今のツイッター民の皆様『貧脚』言い過ぎ‼
初心者からすれば、
・山や峠を登る(登れる)って事はスゴイ‼
・巡航速度40km/hとかクルマやん‼
とか思うわけですよ‼
また、楽しむ(自分が合う)ステージも分からない素直な初心者が、『貧脚』な人が登れるなら私が行っても大丈夫かな?(笑)とか、安易に考えるわけです。

『貧脚詐欺』より『並脚宣言』しましょ‼

ぽちさんと別れてからメッチャへろへろでした
しかし、色んな話をさせて頂いて勉強になりました、機会があれば『マジフラット』でお願いします。

当分、今回ほどのライドはボッチじゃしないでしょう(笑)

Re: ご免なさい(≡人≡;)

>くまさん
まいどです!
ご一緒させて頂き、楽しかったです。
是非次回もご一緒しましょう!
貴重なお話聞けて良かったと思います。
忘れていた事を思い出せましたよ。
並脚宣言!

No title

こんばんは。
私は一応貧脚ではない部類だと思いますが、体重が重すぎるので上りは激遅です。
試乗会で普段着・フラペのお兄ちゃんにちぎられてしまったのは嫌な思い出です。(笑)

Re: No title

>まささん
どうも、ご無沙汰しております!
まささんは十分剛脚の部類ですよwクリテでも速いですし!
それは・・・そんな時もありますw