今更ですがコンポが・・・ - ぽち助の自転車小屋

今更ですがコンポが・・・

まいど!こんばんは、ぽち助です。


一日家の中の掃除してたよ!


たまに片付けしないとね、片付かないから。
ついでにいらないものはオークションに出してお金にしないと
ロードのパーツ代が出ないですからねぇ!
半袖のジャージも少ないから、新しく買いたいですからね!


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日はみなさん大好きコンポのお話!


d5feac61a293062bda237732d734256c1cf2e4fd.jpg


以前記事にもしたと思いますが、うちのロードには元々7700のデュラが着いています。
それがちょこちょこと調子が悪くなりだして、とりあえずリアディレイラーだけ交換していました。
しかし色々その他の部分も調子が悪くなりはじめて、いよいよ交換かな~と思ったところで
ちょっとした臨時収入があった為、今回コンポの交換を致しました!
そのコンポと言いますと・・・。


p0411699.jpg


6700ULTEGRA!!
といってもSTIだけ5700ですけどねw
で、今回何故11速も出ているのに、あえて10速コンポを選んだのかと言うと・・・。
・11速コンポにすると11速に対応しているホイールを買わなければいけない
・11速だとコンポの値段が莫大に上がる
シマノ11速のクランクの4アームが嫌いだから
赤文字が最も大きい要因ですw
また今持っているホイールがほとんど、10速までしか対応してないホイールですからねぇ。
ホイールまで買ってる余裕は無いですから。


IMG_3123.jpg


そして今回買ったものが、こちら!!


IMG_3127.jpg


まずコンポは
・BR-6700
・FD-6700
・ST-5700
・CS-6700
・CS-HG500
・INTREPID1002
・ロースペーサー 1.0mm
・48Tチェーンリング


IMG_3124.jpgIMG_3125.jpg


・OH-2400 ベル
・OMNI5 バックライト
・CT-03R チェーンカッター


以上が買ったもの全てですね。
チェーンカッターは前まで使っていた物が、レバーが折れ曲がってしまったので
新しく買い直しました。
ベルとバックライトもまともな物を持っていなかったので、買いました。


今回は物の紹介だけになっちゃいましたけど、次からは組み込みプラス
インプレッションをして行きたいと思いますよん!
撮れてない部分も多いですけどw


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!






コメント

非公開コメント