高野山&護摩壇山・地獄ツアーその4 - ぽち助の自転車小屋

高野山&護摩壇山・地獄ツアーその4

まいど!こんばんは、ぽち助です。


久しぶりの有給でゆっくり休めました!


去年以来久しぶりに仕事が落ち着いたので、やっとこさ有給消化が出来ました。
平日休むのはいいっすねぇ、時の流れがゆっくりに感じます!
明日はライド日なのでしっかり追い込んでこようと思います。



トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


それでは、昨日の続きのお話。


O5wFrJ2M.jpg


これが昨日言っていた、デビルさんにやらされた写真です!ひどいやろ!
はてさて花園あじさい園を出発した一行は、最終目的地「ごまさんスカイタワー」を目指します。


花園から先は山の尾根沿いをひたすらアップダウンを繰り返しながら降りて登ってしながら走ります。
この下ったり登ったりが普通の山だったらそんなに激しくないのかもしれませんが、
ここは近畿最高峰!!
100m下ってまたそれを登ってですよ!
で登ったり下ったりがあるって事は帰りもこれがあるって事です。
インターバルやばい・・・。( ̄Д ̄;;
そして、こんな時に限ってトラブルは続くもので、
僕・ラグさん・メガネさんがチェーン落ちする事態!
今回のライドはある一名を除いて、トラブル続発ですよ!そのある一名とは・・・


IMG_3208.jpg


スマイリーレッドデビルさん
まさに悪魔がほくそ笑む・・・ですわ!!
そんなトラブル起こしながら、なんとかごまさんスカイタワーまで残り2km地点
スマイリーレッドデビルさんあおいのさん・メガネさんは既に先行して見えなくなっていますが、
自分の目の前には、チムさん・ラグさんがいる状態。
残り2km・・・行くしかないっしょ!!


2813bf228bf2bc145b16fa5cc05088d11.png


ギアを上げてダンシングして一気にチムさんを捕まえ・さらにその前を走る貧脚詐欺おじさんを捕まえます。
後を確認しながら走り、斜度が落ちたところで一気に踏む!
残り200m!!もう完全に逃げ切っただろ・・・と思って足を緩めていたところ・・・
「ガチャガチャ!ガキンガキン!」「うおりゃぁぁぁあああぁぁああ!」
えっ、と思って振り返った時には風が鳴る音と共にあの人は去って行きました。


IMG_3241.jpg


貧脚詐欺おじさん大勝利のポーズ!!
このポーズしながら「ワイは貧脚やからな!」とおっしゃっていましたが、
ローディは(ry という事をはっきりと分からせてくれるでしょ^^
けどこういうのがグループライドの楽しいところですよねwみんなでワイワイやるのがね!
最後にチムさんが到着!高野山までで彼の人の仕事は終ってしまったんや・・・。
さて、全員が揃ったところで記念撮影!!もちろん記念撮影のポーズは・・・


IMG_3225.jpg


近畿最高峰とったどーーー!!
いや、実は最高峰じゃないんですけどねwちょっと場所ずれてるから1340mくらいなのかな?
それでも最も高い山に登った事には変わりない!


IMG_3224.jpgIMG_3235.jpg
IMG_3234.jpgIMG_3232.jpg


景色を見て、こんな山を自転車で登って来たんだなぁと今更ながら実感が沸きました。
ロードに乗り始めて半年、最初は山を登るのは辛いし嫌だと思っていましたが、
今はこんなにも楽しい!
楽しくて楽しくてしょうがない!辛さよりも楽しさが勝る!ヒルクライム最高!


さてさてみんなそれぞれ休憩。


IMG_3238.jpgIMG_3239.jpg
IMG_3237.jpgIMG_3236.jpg


アイス食ったり、談笑したり、飲み物補給したり。
ワイワイやっていたら、時間が過ぎるのも早いもので、そろそろ良い時間になったので下山。
そして、何やらチムさんの自転車から異音が・・・。
フロントホイールのシール?が剥がれてしまって、それがフロントブレーキをに当ってしまい、
下りでブレーキを掛けると「シューーーカンカンカンカンカン!!」と異音を発しているらしい。
これもスマイリーレッドデビルさんの呪いか・・・
とりあえずは何とか走れるみたいなので、走り続ける。
護摩壇山のアップダウンを越え高野山に帰って来たところで、(尚、ラストスプリントが合ったようだがグダグダになったので割愛)
「せっかく高野山に来たんやから大門見に行こう!」と提案があり、大門にGO!
そういえば高野山の写真って言ったらあれやな・・・どれくらいでかいんかな・・・。
そして目の前に大門が・・・


IMG_3242.jpg


でかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょーでけー!!そしてお決まりのポーズで・・・


IMG_3244.jpg


高野山の大門取ったどー!!
もう疲れて腕上がってません!この後腕攣りかけたし!
ちょっと前にチェーン落ちしたので、大門の前でまたチェーン調整して、下山。
下山は朝は通らなかった高野山の表の道を走って帰ります。
表の道は混雑しているそうなので3人ずつに別れます。
その下山途中で先頭のスマイリーたけさんが急停止!!
ついに、デビルにも天罰が!!と思ったのですが違って、
「ここに蛙いるので是非写真撮って行って下さい♪」との事、その蛙とは・・・


IMG_3247.jpg


なんかおるよ!!
スマイリーたけさん曰く、無事に帰るの蛙だそうです・・・。ダジャレかよ!!
そこで、後から下山してきた組と合流して、みんなでゆの里までまったり帰りますよ。
最後の最後であおいのさんに「ここでラストスプリントしないでいつするんですか!!」と嗾けたんですけど、見事失敗ww


IMG_3249.jpg


みんなで無事ゴールしました!!
この後はみんなでご褒美の温泉タイム!
温泉では、メガネさんがメガネ外して誰か分からなくなったり、サウナ入って暑すぎて3分でダウンしたり、
お決まりのコーヒー牛乳一気飲みしたり、ワイワイ楽しく時間を過ごしました。
ここで、皆さんはご飯を食べて行くって事だったんですが、僕は嫁が既に飯を作って待ってるとの事だったので
一足先に帰宅致しました。


今回のまとめ

・貧脚詐欺おじさんはやっぱり貧脚詐欺だった
・スマイリーレッドデビルさんの呪いの力がぱない
・チムさんは山の前で力を使い果たしたのだ・・・
・メガネさんの剛脚!しかしメガネ(本体)を外すと誰かわからなくなる
・あおいのさんはこの中で最軽量、そして嫁様若すぎぃ!!

いや~、もうとっても楽しかった。
ロングライドを全く見ず知らずの人と行くのは今回が初めてだったんですけど、
色々記事の中では酷い事書いてますけどw皆さん本当に優しくて、
トラブルが起きた時は、皆さんが心配して下さり、千切れた時はちゃんと迎えに来てくれたり(可愛がりなのかもしれないがw
初めて会ったとは思えないくらい意気投合致しまして、是非また一緒に走りたい!
そう思える方々ばかりでございました!
実際一人で護摩壇山登頂しろと言われたら、出来るかもしれないけど「やらない」
皆でワイワイ楽しく登れるから「やる」です。
今回御一緒させて頂いた、たけさん・ラグさん・ちむさん・メガネさん・あおいのさん
また機会があれば、是非ライド行きましょう!


今回はここまで、次回お楽しみに!
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

当日はお疲れさまでした。いやー貧脚の僕にはツライ行程でしたw
また機会があれば一緒に走りましょうね~。
ゆるゆるしか走れませんがw

Re: No title

>ラグさん
お疲れ様でした。
全然貧脚違いますしw
またお願いします。ゆるゆる長距離走れる様にトレーニングしておきます。