高野山&護摩壇山・地獄ツアーその3 - ぽち助の自転車小屋

高野山&護摩壇山・地獄ツアーその3

まいど!こんばんは、ぽち助です。


トレーニングやりすぎたぜ!


トレーニングしすぎて、座るとお尻がちょー痛いです。
筋肉痛ですな、しかしその痛みが良いのよ!
筋肉痛の痛みが快感に変わってくると、ドMの証!


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


それでは昨日からの続きですよ。


IMG_3193.jpg


高野山のファミリーマートで休憩した後、続いてメインディッシュである護摩壇山に向かいます。


waka-goman.jpg


ちなみに護摩壇山とは・・・
和歌山県中南部の田辺市と奈良県南部の十津川村の境にある山。
標高 1372m。紀伊山地の一主峰。紀州の屋根と呼ばれ,日高川の水源をなす。
屋島の戦いに敗れた平維盛が護摩を焚いて身を占ったところとの伝説がある。



そう、近畿最高峰を登る・・・つまり近畿の中でもっとも高いヒルクライムをする!
僕は貧脚なので、本当に登れるか不安ですが・・・挑戦です!


とりあえずまずは・・・下る!!
そうなんです、高野山からはまずは下りから始まるんです。
標高差100mを下り、ここからが本当のヒルクライム開始!


IMG_3197.jpgIMG_3196.jpg


写真でもありますが、10%を越える坂道が出迎えてくれます。
ぜぇぜぇはぁはぁ登って行きます。
そこで!飛び出して行く3人。


IMG_3218.jpgIMG_3220.jpg


たけさん・あおいのさん・メガネさん。
いずれも剛脚の方々。
なんとかツキイチで頑張ろうと思いますが、それも叶わず・・・一気に距離が開いて行きます。
しかし、序盤で無理をしてもしょうがないので、後にいるラグさん・チムさんとグルペットを形成して登って行きます。


IMG_3222.jpg


手前にいるおじさんがすご~く辛そうな顔してますけど、
完全に演技なので騙されないで下さい!
僕がちょっと先に登ってカメラを構えたら演技し始めましたよ、完全に撮られる気満々ですねw


そして、坂の途中でやっとこさ、たけさんと合流すると
「ぽちさんとりあえず休憩しましょ!トイレがこの先にありますよメガネさんとあおいのさんは先に行きましたよ、とても楽しい道ですから^^」


・・・笑顔が怪し過ぎる!
この男、たけさんは巷ではスマイリーレッドデビルと呼ばれており、笑顔で人を追い回したり
人を激坂に誘いこむ事で有名です・・・。
凄まじく罠な予感しかしないが・・・
大阪人がこれに掛からない訳にはいかない!!
あえて罠に飛び込むのが粋でしょう!(何が
「よ~し、行ってきます!」


IMG_3199.jpgIMG_3198.jpg


なんじゃこの激坂!!
10%・・・いや15%を越える激坂。
見た目壁ですよ・・・これ。
あおいのさんと合流してえっちらおっちら登って行きます!
なんとか登頂しましたが、もう息も絶え絶えです。
メガネさんもあおいのさんも余裕そうでしたけどね・・・なんやこの人達は!


IMG_3203.jpgIMG_3204.jpg


頂上には何やら展望台?的な物がありましたけど、扉が閉まっていたので入れませんでした、残念。
あっ、頂上でルイガノに乗ったローディさんと出会いちょっとお話をしていたのですが、
僕と同じクロモリに乗っておられ、今度リドレーを買おうか迷っているとの事で、
リドレー乗りのあおいのさんと会話に花が咲いてましたよ!


とりあえず、他の人は上がって来なさそうなので下って先程の門のところまで帰って来たのですが・・・
そこでわざわざ写真を撮るために、僕が途中まで戻って、ツールドフランスの時の様なポージングをさせられました。


IMG_3208.jpg


全てはこの男が悪い!
あえて誰とは言いませんが・・・本当にデビルだぜ!!


とりあえず出発して少し登った先にある花園あじさい園にてお昼ご飯!!


IMG_3213.jpg


何やらここでのオススメはイノシシ肉が食べれると言う事で、僕以外のみんなは猪肉丼!


IMG_3209.jpg


あっ、もちろん僕は空気読まずに山菜うどん頼んだよ^^
いや、だってみんな同じ物頼んだら、面白くないじゃない?(ブロガーの鏡


IMG_3210.jpg


皆さん美味しそうに食べてますね。
あっ、この時も僕の横に座っていたデビルさんが、写真のところにあるおもちゃのソフトクリーム持って笑顔で
「ほら、ぽちさん!ソフトクリームもあるよ!遠慮せずに食べてよ^^」
と悪魔みたいな事言ってました。
さすがに店の備品やからそのノリには乗って上げられへんかったで、デビルさん(#^ω^)ビキビキ


IMG_3211.jpgIMG_3214.jpg


食事の後は展望台の方に行って撮影会!
この写真はたぶんチムさんのバズーカで撮った写真を上げてくれているはず!たぶん!


はてさて、ここまでで護摩壇山の工程は約半分!
半分なのにネタが多すぎるからここで一旦区切るよ!!
なので完結は次回、もしくは次々回かな?


今回のまとめ

・基本的に赤い人はデビル
・メガネの人の剛脚ぱない
・メガネの人のバズーカがついに火を噴く
・貧脚おじさんはグルペットで足を溜める


今回はここまで、次回お楽しみに!
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント