ローディの貧脚詐欺は日常茶飯事!その2~葡萄坂編~ - ぽち助の自転車小屋

ローディの貧脚詐欺は日常茶飯事!その2~葡萄坂編~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


今年は雨が多いですなぁ。


4・5月ってこんなに雨降る季節だったかな~。
今年はものすごく雨が多い&土日に良く雨が降る。
GWはそこそこ天気良かったから良かったですけどねぇ。
日曜日も晴れていてくれるかな?


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、それでは昨日の続き。


堺浜周回をこなした後に移動した先は・・・


大阪南界隈では有名な葡萄坂!!


の下のセブンイレブン。
僕は近所の駐車場まで車で移動。
その他の方々は、大和川CR経由で移動してきました。
さてさて今回葡萄坂アタックに参加するのは


・貧脚ライダーさん・・・今回の主役
・たけさん・・・堺浜の赤鬼
・こうぞうさん・・・フラペだとは思えない剛脚
・たじさん・・・フレームサイズが合わない
・やしおさん・・・ちょー痩せてる。行動力高すぎる
・Lipさん・・・から揚げの人
・ぽち助・・・最近シルエットが誰か分からないって言われる人


ロミオさんや他の方からお見送りを受けて、葡萄坂アタック開始!


2015-10-03_13h33_11.png


今回葡萄坂をアタックするにあたって、どれくらいのペースで登ればいいか分からないので、
堺浜の赤鬼・たけさんに先導をお願いする事にしました。
「凡そ20分くらいのペースで引っ張って欲しいんです。」
「了解です!わかりました!」
・・・何かこの快諾が怖い。


とりあえず、アタックしますよ!!
前半墓地の激坂から九十九折れ区間。
まだ足も使ってないし、そこそこのイーブンペースで走る。
10%の坂が続く・・・こりゃしんどい、息上がるぅ~。
一旦平坦に差し掛かったところで、後に居たたけさんから
「今で、大体1/3くらいですよ~、まだまだ長いですけど、頑張りましょう♪」
このしんどい時にその情報はいらなかった!
すごいしんどさが増したよ!!ここから心肺が一気に上がる。
やべぇ・・・これはきつい。
「たけさん、僕はマイペースで行くので先行って下さい」
「後からゆっくり行くので大丈夫ですよ♪」
「後に居られる方がプレッシャーなんです!(血涙」
「じゃ・・・じゃあ、前で邪魔にならない様に走りますね。」
たけさん、別に邪魔とか思ってた訳じゃ無いですよ!
ただ人と走る事が無いので後に人がいると集中出来ないんです!
申し訳ないですが、たけさんには先に行ってもらって、マイペースで走る。
それにしてもたけさん、山でも憎たらしいくらいに速いな・・・。
平地でも速い、山でも速い、そしてイケメン!!何やこの人は!ずるい!
絶対練習して山でだけでも勝てるようになってやるぅぅぅぅ!!


とそんな事を考えていたらゴール!!


タイムは19:17秒。ん~、遅い。堺浜で足を使っているといっても遅い。
次の目標は16分切りくらいかな。
とりあえずたけさんを抜く!いつまでも負けてないぜぃ!


DSC_1206.jpg


「もう、あか~ん!!これあかんやつ!!」と最後に辿りついた貧脚さん。
記者会見の様に写真を撮りまくる周りwwひどいww


その後貧脚さんは、家族峠があるって事で帰宅。
残りのメンバーでのどか村に行く事に。
そしてここでまたローディの詐欺発動!!
「のどか村までちょっとだけ坂登ってすぐそこなんで♪」
「坂って行っても5%も無い登りですよ♪」


ほんまかいな・・・


と、とりあえずのどか村に向かうと・・・


やっぱり激坂やんけ!


そこをアタックして行くLipさん・やしおさん・たけさん
僕はもう足もあんまり無いので、マイペース。
ゆっくりのどか村に到着


IMG_3151.jpgIMG_3153.jpg
IMG_3152.jpgIMG_3154.jpg
IMG_3155.jpgIMG_3156.jpg


ソフトクリームに天空プリンを食す!
うんまい!!
のどか村いいですなぁ、また行こう!
やしおさんの提案で山上解散、たじさんとはここでお別れ。
後は山を下って、駐車場まで行って解散!!


今回のまとめ
・ローディの登りは無いはやっぱり詐欺
・のどか村のソフトクリームは上手い
・たけさんにロックオン

いや~めちゃくちゃ楽しかった。
また是非ともこういうグループライドに参加したいなぁ、機会があれば。


さて、今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

じゅ、19分台で遅いですと・・・・・・
30分近い時間をかけた後に倒れこむ私は一体・・・・・・wwww

Re: No title

>貧脚メタボさん
あくまで僕基準ですよ!
山登れるどうかは、その人それぞれですからね!
そんなに気にしすぎたらいかんですよ。
ちょっとずつ速くなればいいのです。