先輩と一緒に地獄ライド~その2~ - ぽち助の自転車小屋

先輩と一緒に地獄ライド~その2~

まいど!こんばんは、ぽち助です。

明日は久しぶりにバイク乗ってくるよ!

たまにはバイク乗っておかないと、家の中で盆栽になってますからね。
久しぶりにエンジン掛けてみたけど、一発で掛かった!
けどキャブの調子悪いからセッティングしないと・・・。

トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

さて先輩からいらない情報を聞いてからの続き

ちょっと休憩を挟んでから更に山の中に突き進んで行きます。
この写真を撮った時はまだ、元気そうですね。
山を2、3つと越え・・・4つ目の山が本日最高標高の山!
上り口からジワジワ斜度が上がり始めて7~10%の勾配が5km程続く。

最初の山では元気良く飛び出して行った後輩F君が遅れ始め、僕もマイペースで行く。
先輩MさんとYさんは山に入った途端発射して1km程で見えなくなりました。

それにしても暑い!
冬からロードに乗り始めたので、暖かくなった方が乗りやすいんだろうなと思っていたんですけど
全くの逆だった!暑い方が大変。
汗を大量にかいて脱水症状になるし、上がった体温が中々落ちない。
特にヒルクライムしている時は、ペダルを踏み込んでいるので、水分補給も中々出来ない。
この時もかなりカラカラの状態で登って、なんとか先輩のいる所まで辿り着きました。
そしてそこには・・・

自然の湧き水が汲める公園!
うひょー、冷たい湧き水が飲めるぜ~なんて思っていたら・・・
車でいっぱいやないかーい!
一体何L持って帰るつもりなんやってくらい、ポリタンクを積んできている車ばっかり・・・。
どれだけ待っても1時間以上掛かりそうだったので、撤収!
先輩の案内で山を下った所にある川原に移動。

ここで足を川に浸けながら、ドリンク&補給タイム。
さすが山奥の川!ちょ~冷たい!けど足休めるにはちょうど良い!
30分程休憩して、本当は更に山奥まで登る予定だったのですが(140km走るつもりだったらしい)
僕と後輩F君が思っている以上に消耗しているので、ご飯を食べる為下ります。

下りは、かなり爆風の向かい風でしたけど、トレイン組んで走っているので、40km巡航くらいで走り
途中のマックスバリューで昼飯!
そこから更に下りながら、また山を登り、ハアハアして下って山を登るを繰り返す。

途中ですごい鯉幟が大量に掛かってる場所があったのでパシャリ。
距離が80km・・・90km・・・となりついに!
最終休憩地点で100km達成しました!ひゃっほー!

いや~、本当に長かった様な短かったような・・・
ロードに乗り始めて6ヶ月でようやく100km達成しましたよ!
で、ここでもう足も売り切れ状態だし帰るのかなと思ったのですが。。。

「えっ、stravaの月間チャレンジ115kmもうちょっとやし、後15kmくらい走れるやろ?」
「ここから先、坂無いから大丈夫♪」

・・・何か嫌な予感しかしないですが、先輩がいつも走っていると言う周回コースに向かいます。
そして着いた先には・・・
やっぱり坂やないか~い!!(血涙
鬼や・・・この人達鬼や・・・
もうダンシングしてもシッティングしても攣りそうな足を何とか回しながら先輩達に食らいつき
本当にゴール!!
ほんまに長かった・・・死ぬかと思った・・・。

その後先輩の車で近所の温泉へ行き、温泉で癒され、サウナで汗を流して
最後に謎の台湾料理屋さんで飯!

サラダ食べちゃった後だけど、このから揚げが、拳くらいの大きさがあって非常にボリュームあり、
ラーメンも普通のラーメンより多いくらいで900円弱。
この店の値段設定大丈夫か?と思うくらいでしたよw
しかし、非常に美味でございました!また行きたい。

最後先輩の家に帰って、ご家族に挨拶してからそそくさと帰路に・・・。
中国道宝塚の渋滞が若干心配でしたけど、20分くらいで抜けれたので、割とまともな時間に帰れました。

最後にまとめですが
始めて100km越えを体験しましたけど、アップダウンが無ければ、もっと走れるな~と思いましたね。
今回は山メインだったので山ばっかりでしたけどw
ただ、僕の中で一番ネックだったのがレーパン!
安物レーパンは股擦れする!股がちょ~痛い!
これはパールイズミさんの力を使うべきなのか・・・、嫁さんに要相談ですな!

さて簡単でしたが今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。

皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!