練習しないと体力ががが - ぽち助の自転車小屋

練習しないと体力ががが

まいど!こんばんは、ぽち助です。


雨の音と勘違いするわバカヤロウ!


トレーニング終らせた後に湯沸かし器を付けて嫁さんとLINEでやりとりをしてたのですが、
「めっちゃ雨降ってるし、迎え行くわ(嫁さんバイト終わり)」
「え~、全然雨降ってないで?」
「うっそ!?めっちゃざ~~って・・・ってお前かい!!」
湯沸かし器が「コポコポコポォwww」って言ってる音が雨音に聞こえてたみたいです。
疲れてるのかしら・・・


トレーニング応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は久しぶりにがっつりとトレーニングしましたよ。


今日のメニューは
・5分ウォーミングアップ
・5分走(260w→220w/90cad→95cad)
・10分走(220w/60cad)
・20分走(200w/90cad)
・10分走(220w/60cad)
間に5分ずつレスト


今日のライドは先々週の土曜日にライドして以来なんですよねぇ。
けど、筋トレは欠かさずしていたし筋力は確実に上がっているはず・・・と思っていたんだけどね。
しかし現実は厳しい・・・


筋トレで鍛えられないものそれは・・・心拍!!
肺は筋トレじゃ鍛えられない。
最初の5分走で心拍180前後まで上がって、途中で260w→220wに落とす事になってしまいました。
いやぁ~、心肺いっぱいいっぱいになっちゃってまじこりゃ1週間乗らないだけでやばいなぁって思いましたね。
でもでも、一回心肺が上がったらそこそこ走れたので、暖まれば大丈夫なのかな?
しか~~し、5分260w程度が保てない様じゃ120分エンデューロやクリテで勝てない!
こりゃ~ローラー練の量増やすしかないですな。


IMG_3057.jpg


さすがにそろそろヒートテック着てのトレーニングは自殺行為ですね。
汗かき過ぎて頭に巻いてたタオルから汗がびちゃ~~ってなったよ!!
扇風機引っ張り出すかなぁ。


さてさて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント