~機材紹介~サイクルコンピューターその1 - ぽち助の自転車小屋

~機材紹介~サイクルコンピューターその1

こんばんは、ご乱心のぽち助です。

聖なる夜いかがお過ごしでしょうか。
奥様、彼女等々からプレゼントを貰われた方、どんなプレゼントを頂いたのでしょうか?
とりあえず爆発しましょう(しつこい


さてさて本日は前回も予告していた通り
僕の使用しているサイクルコンピューター通称「サイコン」を紹介したいと思います。

とりあえずサイクルコンピューターとはなんぞやと申しますと・・・と書こうと思ったのですが
ググればいくらでも出てきますので省略しますw
で僕の使っているサイコの一つ目はこちら
IMG_2271.jpg

MAVIC WINTECH ES です。
割とMAVICのサイコン使っているなんて珍しいんじゃないですかね?
というのもこれもうちのおとんが使っていた物なので僕が付けた訳じゃありません。
しかしながらかなり使いやすい物だと思いますよ。

まず機能としてはかなりシンプルです。
・速度
・ケイデンス
・時刻
・走行距離
・走行時間
・最高速度
・最高ケイデンス
・平均速度
・平均ケイデンス
・累計走行距離

以上です。

画面はこんな感じ

IMG_2272.jpgIMG_2273.jpgIMG_2274.jpg

先程も書いてますが、本当にシンプルです。
そして目が悪い人には嬉しい、画面サイズが大きい!
普通のCATEYEのサイコンに比べてかなり縦長です。
なので普通のサイコンだと速度、ケイデンスが見にくいという人にはオススメですね!
後このサイコンの特徴はこれ

IMG_2276.jpgIMG_2277.jpg

ケイデンスセンサーはたぶんそんなに珍しい形じゃないですが、
スピードセンサーがクイックリリースになっています。
これはかなり珍しいしカッコいいでしょ?
見た感じセンサーが付いてる様に見えないシンプルさがかっこいい!


そして僕はもう一つサイコン・・・いやサイコン「もどき」を使っています。
今回は長くなったので次の記事で書こうかなと思います。
・・・いや、ネタが無くて引っ張ろうとかしてる訳じゃないですよ?本当です・・・よ?

それでは、またの機会に

ブログ村参加しています。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント