私何にでも真面目すぎるんです! - ぽち助の自転車小屋

私何にでも真面目すぎるんです!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


ええ感じに体脂肪率が落ちとるよぉ!


体重も落ちつつ、しっかりとええ感じに体脂肪が削れてきました!
もうすぐ18%切れそう!(大した事ないと思ったやつは土下座しやがれ!
来月までには70kg頑張って切りたいなぁ~。


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は、私の性格のお話。


興味無いって人もいるかもしれませんが、まぁ~聞いておくんなさいよ。
前にも記事にも書いた事あると思うんですけど、私「真面目」過ぎるんです!
と言うか、趣味で始めた物に対して、レースで勝つとか大会で優勝するとか
もの凄く競技志向になっていってしまうんですよ。


「俺はゆるゆると走れればいいし、別に速度なんて求めていない」
「ヒルクライムは別に好きじゃないし、坂があれば登る程度」
「レースなんて危ないし、そんなもの出てどうするの?」
あくまで、自転車は趣味だからこういう思考で良いんです。
メリハリ(今日はゆるポタとか今日ががっつりとか)があれば良いですよ。
僕だって常にトレーニングとして走っている訳じゃないし、たまには景色見ながら走りたい。
おいしいご飯も食べたいし、色んな場所に行ってみたい!


でもだめなの・・・ボッチだし・・・


dIOjuymLPWXAjPH_7384.jpeg



基本誰かと走る事無く、休憩も補給もほぼ無しで一人で走っていると何かし目標を持ってないと走る気無くすんです。
「ここからここまでを平均何キロで走る」
「今日はヒルクライム3本は昇ろう」
「向かい風が着てるから下ハンポジ練習しよう!」
とかそういう思考にしかならないの!


他の人(自分が知らない人)とのグループライドに参加した事ないのであれなんですけど、
みんなどんな事考えてライドしているんだろ。
他の人のツイッターとか見てると楽しそうにしてるよな~とか思って羨ましいんだけど・・・
いらんところで自分の悪い性格が出てしまったら・・・ん~む・・・


そんな事ばっかり気にしてないでって思われるでしょうけど、
この何でも気にする性格のせいでこちとら病気になってるんだよ!舐めんな!(何が


言いたい事が良くわからなくなってきたけど、まぁあれですわ。
何でも楽しく出来ればええやんってなりたいのさ!
何でもストイックに自分を追い込み過ぎない様にしないとなぁっと思う今日この頃でした。
やっぱり何が言いたいのかわからんw


今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
良ければワンぽちお願いします!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パワーが足りない速度が足りない
腹減ったなーってことはいま運動してるぶんは脂肪燃えるぜラッキー

前の集団抜きたいなぁ
おお、心拍追い込めた

ギアがおもえええええ!良い筋トレ!  

概ねこんなこと考えて走ってます 
あまり風景に興味ないですね、目が悪いし

Re: タイトルなし

>ヤマさん
なるほど、ヤマさんはなか~まですねw
やっぱりそんな感じになりますよね。
同じ考えの人が居て良かった!

No title

私もSNSつながりの友人はいるものの、普段は基本的にボッチなのでお気持ちよ~くわかります。
一人でノンビリ走るというのはそれなりに強い精神力が必要ですね。
栗村修さんの本に「初心者は好きに走らせておくとずっと中強度で走り続けて疲労を溜めてしまう」をいうような一文がありましたが、本当にその通りだと思います。

Re: No title

>まささん
一人の方がストイックに出来ていいんですけどね。
のんびり走るのは無理ですねぇ。
「初心者は好きに走らせておくとずっと中強度で走り続けて疲労を溜めてしまう」か・・・
納得ですなw