ホイール詳細書くの忘れていたよ! - ぽち助の自転車小屋

ホイール詳細書くの忘れていたよ!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


運動しない日に限って食べ過ぎる!


今日はトレーニングをしない休養日なんですけれども、
こういう日に限って色々物を食べたくなりますね!
しかし、体重計乗った時に気づく絶望感・・・。
ダイエットあるあるですね!


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、昨日書いていたホイールの詳細を書くの忘れてたから書くよ!


IMG_2957.jpg


3月26日・・・クリテリウムの前日に届いたこの箱。中身はもちろん!


IMG_2958.jpg


「サイクルショップ はたの」さんより送られてきた手組みホイールです。
今回ショップさんの方には無理を言って、2週間でホイールを仕上てもらいました!


でこのホイールの詳細がこちら!

・フロント
リム:キンリン XR-200 20H ブラック
ハブ:TNI エボリューションライト 20H ブラック
スポーク:DTSwiss コンペティション(2.0-1.8mmダブルバテッド) シルバー
ニップル:DTSwiss アルミ シルバー
ラジアル組み
・リア
リム:キンリン XR-200 24H ブラック
ハブ:TNI エボリューションライト 32H ブラック 8~11速シマノ用
スポーク:DTSwiss コンペティション(2.0-1.8mmダブルバテッド) シルバー
ニップル:DTSwiss アルミ シルバー
フリー側16本(6本組み)反フリー側8本(2本組み)
リムが390gとすると、フロント約584g、リア約782g、合計約1366gです。


割と定番っちゃ定番な組み合わせですね。
正味、もっとお金を出せば、スポークをエアロスポークにしたりニップルを色つきにしたり出来ます。
エアロスポークにすると5.5万くらいだったかな?


IMG_2964.jpg


改めてみてもこれで45,100円ならやすいでしょ!
ゾンダかっても輸入費考えれば4万くらいになるし、WH-6800買っても300gくらい重い!
それを考えるとチョーお得!
壊れても汎用部品だからねぇ~、って昨日も言ってたなw


ただ問題として普段使いするには使い難い。
後、体重80kg以上の人が乗るのが危険らしい、スポーク本数少ないし折れるのかな?
練習用と言うよりは、やっぱり決戦用ですな。
もっと頑丈にも作れるから練習用は重くてもいいから頑丈に作ろうかな。


乗り心地は昨日言っていた通り!


書く事はこんなものかな・・・なんか他に聞きたい事とかあったらコメントに書いて下さいw


さて今回は短いですがここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!








コメント

非公開コメント