クランク交換してみたよ! - ぽち助の自転車小屋

クランク交換してみたよ!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


やっとこさ週末になりました。


いやぁ~、今週は3月末って事でめちゃくちゃ忙しかった。
もう、目が回るような忙しさってやつです。
4月になってこれから新しい仕事も始まるので、またドタバタしそう!
けど、頑張って自転車乗るよ!


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今回は、クランク交換したよ!


前々から購入はしていたんですけど、クリテリウムに参加するのを考えると
ノーマルクランクで良かったのでそのままにしていたんですけど、ヒルクライムしたい!って事で
コンパクトクランクを購入しました!
って事で早速交換!


IMG_2982.jpg


外し方は前に書いたので、省きます。
で、今回交換したクランクはこちら!


a0154461_12173552.jpg


スギノ XD2 500D!
チェーンリングのデザインがいまいちですが、まぁ7500円程度とかなりお安かったのでこれにしました。
そして気になる重量計測してみました、ネット見てもあんまりスクエアテーパーのクランクの情報が
少ないので、積極的に乗せて行くよ!


IMG_3003.jpgIMG_2992.jpg
右クランク DURA-ACE7700 249g   スギノXD2 500D 288g
IMG_2988.jpgIMG_2987.jpg
左クランク DURA-ACE7700 169g   スギノXD2 500D 216g
IMG_3002.jpgIMG_2990.jpg
チェーンリング DURA-ACE7700 111g   スギノXD2 500D 136g
IMG_2999.jpgIMG_2991.jpg
ボルト DURA-ACE7700 26g   スギノXD2 500D 25g
IMG_2984.jpgIMG_2985.jpg
合計 DURA-ACE7700 553g   スギノXD2 500D 665g


左側が元々付いていたDURA-ACE7700右が交換したスギノXD2 500D
やはりDURA-ACEは軽いっすね、スギノのクランクに交換すると112gも重くなってしまいます。
ちょっとサンダーで削ってみたけど、アルミだから全然軽くならなかったw
しか~~し!まだ軽く出来るものがある!!それは・・・ペダル!
これも、購入してましたが、ULTEGRAのペダルに付け替えました。


IMG_2983.jpgIMG_3004.jpg
ペダル TIME472g ULTEGRA 317g


ペダルだけで155g計量化出来たよ!
これでほぼほぼプラマイ0でクランク交換出来ましたよ。
後々チェーンリングの交換はしたいですね、見た目的にあれなので・・・w


IMG_3005.jpg


どうです?結構いいでしょ?
これで激坂もらくらく!もしかしたらインナーは36にするかもだけどw


さてさて今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!











コメント

非公開コメント