とりあえず堺浜の報告だけ - ぽち助の自転車小屋

とりあえず堺浜の報告だけ

まいど!こんばんは、ぽち助です。


体のあちこちが痛いよ!



今日はがっつり堺浜クリテリウムで頑張ってきました!
さすが本戦という事もあり、かなり熱い戦いが繰り広げられていました。
しかし、残念な事に落車が相次いで起こり、かなり大きな怪我をしている人もいました。
こういう接戦になるようなレースには、落車は付き物ですし、仕方ないですね。


ですけど、まっすぐ走るって事を守れば、ほとんど落車は起こらないんですけどね。
みんな色々な方向に行こうとするから接触するんですって安原監督も言ってましたし。


で、今回の結果なんですが
ビギナー予選 24/54  ビギナー決勝 47/54
でした。
決勝は目の前で大規模落車が起きて、それを避けていたら、完全に集団から遅れてしまってこの順位です。
今回まさか決勝に残れるとは思っていなかったんですけど、なんとか先頭集団に残って
気合でスプリントしての決勝生き残りでした。
この一ヶ月の結果が出せたので満足です!


ただ今回の心残りは
るみおかんに会えなかった事!
せっかく同じビギナー2に出場していたようだったのに、どこにいたのかわかりませんでした。
次回こそは!と密かに心の中で思ってますw


さて短いですが、今回はここまで次回お楽しみに。
それではまたの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
お会いできてよかったです。

落車は怖かったですね。
私は二度目の落車(最終周回の最終コーナーのやつ)でドン引きしてしまって
そこからゴールラインまではコースのアウト側を流して走っていたのですが、
なにか喚きつつスプリントしながら私のすぐ横をすり抜けていった選手がいて
ビックリしてしまいました。
40位台のゴール前でそんなことする必要あるか?と思うんですけどねえ。

なんというか、今回はみんな余裕がなさすぎる気がしましたね。
5周だから早く動かなくちゃって意識が強すぎたのかな。

Re: No title

>まささん
まいどです!
落車はやばかったですねぇ。
うちの先輩も落車してしまってハンドルが折れてホイールがおじゃんになってしまいました。

確かにレースなので熱くなるのは分かるんですけどね。
心は熱くても、クールにレースをして欲しいです、本当に危ない。