初めてのウエパ! - ぽち助の自転車小屋

初めてのウエパ!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


なんだかドンドン寒くなりますな!


今週末はかなり気温は下がるみたいですね。
天候もあまり良くない様ですが、なんとか持って欲しいです!
せっかくホイール買ったのに、勿体無いですからね。


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は初体験の話///


いや、そっちの初体験じゃないんですけどねw
今日は仕事の帰りに大阪は梅田にあるウエムラパーツ梅田店にお邪魔してきました。


img_1 1285595780


パーツショップに行くのは、今回が初めてだったのでワクワクでした!
いや~、やっぱり自転車がいっぱいあるとテンション上がりますね。
パーツもネットで購入するのとほぼ変わらないくらいの値段ですし、これなら店頭で買った方が安いかもですね。
そして、今回の目的はこいつ!


Y4T724000-450.jpg


「シマノ ロースペーサー 1.85mm」
新しく買ったホイールが11s用のハブが着いているので、9sのスプロケットを着けようと思うと
スペーサーが無いと、取り付け出来ないんですよねぇ。
店頭においてあるか不安だったのですが、レジで問い合わせたら
在庫があって助かりました!
これがないとせっかく買ったホイールが役に立たないですからね。


いやぁ~こういうパーツショップは行くだけでも、いや見るだけでもテンション上がりますね!
ぶっちゃけ実はウエムラパーツってうちのおとんが働いていたので、行き難いなぁ~って思ってたんですけど
(本名が結構他で見ないので)正直似ているとは言え、名前言う事も無いしバレることはさすがにないかなw
と開き直って行ってみたら非常に快適でした!
これから仕事終って時間あったらちょこちょこしってみようかなと思います!


短いですが今回はここまで、次回お楽しみに
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント