決戦用タイヤ導入! - ぽち助の自転車小屋

決戦用タイヤ導入!

まいど!こんばんは、ぽち助です。


今日も筋トレで足パンマンです!


月曜日からの足のダメージが若干残っていましたけど、ガッツリ筋トレしましたよ!
体が温まれば多少マシになるので、フンフンやってしまいました。
日曜日にはクリテリウムが控えているので、こんな所で弱音は吐けません。
なんとか決勝まで残って良い結果を残したいと思います!


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は、新しく買った機材のお話。


先程も書きましたけど、日曜日には堺浜クリテリウムがあります。
今回はホイールも新たに新調しましたので、タイヤも新調しました!
そして、今回決戦用に購入したチューブはこちら!


20151109_01b_racel.jpg


panaracer EVO3 Light!
前回選んだのはpanaracer EVO3 ALL ROUNDでしたが、
クリテリウムはストップ&ゴーの繰り返しなので、どちらかと言えば軽いタイヤの方がいいのかな?と思って
今回は軽量モデルのLightを選んでみました。
実際クリテリウムで使用されているのはAが多いみたいですけど、
色々なタイヤを使ってみたいって言うのもありましたし、せっかく軽量ホイールを使うので
軽さを生かして走りたい!なので軽量タイヤを選びました!


ホイールは今日発送されたみたい。
明日か明後日辺りには届くのでなんとかレースには間に合うし、お試しも出来るかな?
レース前に走ってみないと、ホイールの感触も分からないですからねぇ。
不具合が出ないとは限らないし、早く届いて欲しいなぁ。


さてさて短いですが、今回はここまで次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
練習・機材のレベルアップともに順調なようですね。
私はちょっとモチベーションが下がり気味で、クリテ用の練習は
ほとんどできていません。
最近やっている運動は朝の散歩くらいです。
今回はトライアルと違い年齢によるクラス分けがありませんので
同じビギナークラスとはいえレベルが高くなると思いますし、
正直ちょっと不安ですね。

不安といえば、天候の方もちょっと怪しげですね。
昨年は雨降りでしたが、今年は何とか降らずに持ちこたえて
ほしいです。

Re: No title

>まささん
まいどです!
機材はレベルアップしてますよ、体は微妙ですが・・・w
あらま、そうなんですか?
しかしいつもビギナーで上位入ってらっしゃいますし、案外余裕だと思ってるんですがw
天気が雨だったらかなりげんなりですねぇ。
天候だけはなんとか持って欲しい!

No title

>いつもビギナーで上位入ってらっしゃいますし、案外余裕だと思ってるんですが

昨年も出てみたのですが、やはりトライアルと本戦は違う気がしました。
年齢のこともありますが、それ以上に選手層が違う気がしましたね。
当然ですが本戦の方がガチな人が多い感じで、マトリックスさんの先導スピードも速かったです。
昨年は中盤にちぎれてしまいましたので、今年はなんとかついていけるようにがんばりたいです。

ちなみに3ACTION CUPのことはまったく考えていません。(笑)
雨降ったらさっさと帰っちゃうかも?

Re: No title

>まささん
なるほど!やっぱり本戦はガチな人ばっかりなんですね!
まだまだレベル的にはフレッシュマンなので、僕もなんとかついて行こうと思います!
雨降ったら帰っちゃうんですか?その前に会いに行かねば!
今回はしっかり探しますので、是非ともアピールして下さいw