初めてグループポタ楽しんできました!~ライド編~ - ぽち助の自転車小屋

初めてグループポタ楽しんできました!~ライド編~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


断食してたのに食っちまった!


いや~、あまりに嫁さんの作る料理がおいしくてがっつりと晩飯を食ってしまいました。
今週末クリテがあるし、しっかり減量したいのに・・・。
嫁がメシウマだと辛いぜ!(軽く自慢w


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて、今日は昨日の続き。


御幸橋を出発!
今回は名古屋から来た夫妻からのご要望で、ゆるゆるでお願いします!
との事だったので、 20kmくらいでまた~り巡航。
しかし今回先導役の僕は爆風の中で壁役。
20kmで巡航しているとは言え、かなりの負荷ですし、こりゃ良いトレーニングになるわと思って
アウタートップでゆ~っくりペダリングと踏み込みの練習しながら走ってました。
ポタリングなのにトレーニングだと言ってしまうなんて、なんて残念な子!


良いんです、私は残念な子でも・・・。
なんて変なネガティブが出てしまった!
10kmそこそこでちょっとしたベンチがあるところで、休憩。


12261130_2204119674_56large.jpg


せっかくなのでみんなで記念撮影!
いっぱいダベって、適度に休憩したら目的地までバビューンと行きますよ。
さくっと目的地のちきんはうす到着・・・だったのですが、
距離が思った以上に近くて、お店が開いていなかったので、近くの直売所へ


18262547_2204118946_242large.jpg


ここで無料の玉露とおいしそうなミカンを頂きました。
ていうか、写真僕の頭が見切れてるw
またもや、自転車談義で花が咲き、思った以上に長居してしまいました。


IMG_0735.jpg


開店してから30分程してからやってきました「ちきんはうす」!
前はお店にサイクルラックがあったんですけど、今回は店前に出ていなくて
ん~どうしようかなぁと思っていると店主さんが出てきて、「壁に立て掛けてもらって結構ですよ」と言ってもらって
お言葉に甘えて、壁に立て掛けさせてもらいました。
「ちきんはうす」さんはお昼にはランチメニューを出しています。(定食と丼物)
今回僕らが注文したのは、照り焼き丼と日替わりとチキンフィレステーキ!


IMG_2953.jpg12261130_2204138308_244large.jpg
18262547_2204140186_247large.jpg


どうです?美味しそうでしょう?美味しいですもの!
メインとご飯と汁物、更にはゆで卵と漬物がついて1000円ポッキリ!
ちょ~お得ですよ。
あれですよ?宣伝じゃないですよw
けど近くに寄った際は、是非とも行ってみて下さい!本当におすすめです!


uZtVZBJssO3BEnQz.jpg


この後は同志社前の坂をアタックしてみたり、


IMG_2954.jpg


ガストに行って甘い物を補給してみたりと楽しい時間を過ごしました。


なんだか後半かなり雑いですけど、行って帰ってきただけですからねw
いや~けど、本当に楽しかったです、初めてのグループライド。
一人の時では味わえなかった「仲間との時間」
くさい言葉かもしれないですけど、まさに言葉通りの時間を過ごせたと思います。
今後ブロガーの人ともこんな風に楽しくライド出来ればいいな!


さて、今回はここまで、次回お楽しみに。
それでは、またの機会に。



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!










コメント

非公開コメント