初めてグループポタ楽しんできました!~集合編~ - ぽち助の自転車小屋

初めてグループポタ楽しんできました!~集合編~

まいど!こんばんは、ぽち助です。


久しぶりの脚パンマンです!


さすがに80km走ると貧脚の僕には結構きついです。
かの有名な大砲様は100kmはウォーミングアップとおっしゃっているそうですが、
それくらいのレベルになるまでに僕だと後どれくらい掛かるのでしょう・・・(遠目
しかし、頑張ってそれを目指してトレーニングして行きますよ!


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は昨日のお話。


昨日はバイク仲間がわざわざ名古屋から出て来てくれて
「せっかく遊びに行くので木津川サイクリングロード案内してよ!」との事だったので、
京都にいる仲間と一緒に4人でグループライドに行ってきました!


今回の目的地は僕がいつも行く山城のヒルクライムポイントの近所にある地鶏料理屋さん「ちきんはうす」
いつも通り過ぎるだけだったんですけど、何かすごいおいしそうな匂いのする店だなぁ~と思って気になっていたんですよ!
なので、是非とも行ってみましょう!と僕から提案して目的地決定!となった訳です。


そして今回の集合場所は御幸橋。
名古屋の仲間は車で来るので、駐車場があるのがベストなんですよ!
なので無料駐車場もある御幸橋がうってつけ!って訳です。
家を出発したのは8:30頃、集合は9:00.
本当はもっと早く出るつもりだったのですが、月曜日だと言う事を忘れていてゴミ捨てやなんやかんやと
家事をこなしていたらこんな時間に!


まぁまぁ、御幸橋までのベストタイムは約22分!ギリギリ間に合う!
・・・しかしそれが甘い考えだと気づいたのは医大裏を抜けて淀川CRに入る頃。
まさかの向かい風・・・しかも爆風!
かなり踏み込んでいるのに25km前後までしか出ない。
刻一刻と無常にも時間は過ぎて行く。
もうこの後の体力なんて気にしていられない!全力で踏むぜ!


5cb03710.jpg


こんなに風切って走って無いですけど、あくまでイメージですw


そしてなんとか息も絶え絶えで御幸橋に到着!時間は・・・
9時5分(-_-;)
まさかの主催者遅刻です。
トイレ裏の駐車場に行くとすでに面子は揃っており口を揃えて!
遅刻や!こりゃぁ鶏はおごりやなぁ・・・(ニヤリ
堪忍・・・堪忍してくだせぇ・・・。後生の頼みやぁ!
と、まぁ久しぶりに会う仲間に会って早々煽られましたw


しかしやっぱり気の合う仲間と遊ぶのは楽しいですな。
会話一つ取っても楽しくてしょうがない!
病気の事も理解してもらっているので、それまで不安だった事も全て吹き飛びました!
ん~!ここからは楽しんでいくぞ!


さて準備も出来ていざ向かうは山城!!
・・・なのですが、今回はここまで次回お楽しみに。
それではまたの機会に。





皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント