クロモリでこれは軽いのか? - ぽち助の自転車小屋
fc2ブログ

クロモリでこれは軽いのか?

わしです、どーも。こんばんは、ぽち助です。


見事に食べ過ぎた!!


某隊長さんの様に日曜日フリーの日に食べ過ぎて
3kg太ったwww
さすがに羽目外して食べ過ぎたwでも一週間で2.5kg痩せる事が分かったので大丈夫でしょ!


減量応援してやんよ!って人はぽちお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


さて今日は、うちのロード君の重量ですよん!


IMG_2648.jpg


うちのロード君はご存知の通りかもしれませんが、クロモリです。
今のレース用で言えば、アルミ・カーボンが主流ですが、僕のロードはもう20年程前のレース用車体です。
なのでかなり軽量に作られているとはいえ、今の車両には勝てないですね。
さて実際何キロなんでしょうか?皆さん予想してみて下さい。
それでは正解は・・・









IMG_2911.jpg


ドン!!9.21kg!!


結構軽いんじゃ無いんですか?
アルミロードのF75とかTCR0で8.6~8.8kg
その下のF95やTCR1やDEFYなんかで9.2~9.6kg
それを考えたらそこそこのアルミロードとトントンですよ、20年前のロードなのに!
しかもホイールはほぼ鉄下駄ですからねw
あっ、ついでにホイールも測ってみました!!


IMG_2912.jpgIMG_2913.jpg
IMG_2914.jpgIMG_2915.jpg


上がR501下がopen pro
R501が2870g、open proが2650g、シャマルとやレーシングゼロかが2030g位だという事をやはり重いねw
うちの子もホイール買えるだけで8kg台だよ!!
これを考えたら、うちの子でもまだまだ頑張れるんじゃないかと思いますな!!
お金は掛かるけど、どうしようか悩み中です!
新しいフレームも欲しいけど・・・皆さんどう思いますか?


こうした方がいいんじゃない?ってご意見があれば是非ともコメント下さい!


さて短いですが、今回はここまで。次回お楽しみに。
それでは、またの機会に!



皆様のおかげでブログ続けて行けます!
けどもっと面白い記事書いて欲しいなって思う人はぽちして下さい!ぽち助だけにね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

良かったらツイッターもフォローして頂けると嬉しいです!









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どちらかと言われたらホイールですね

FELTで言えばF75もF95フレーム自体はホビーユーザーじゃ違いわからないと思います

ホイールは絶対変わります

デフォルトのは頑張っても45しか出なかったですもん

Re: タイトルなし

>ヤマさん
ホイールは効果大きそうですよね。
ホビーユーザーならそうですね、間違いないと思います。
ホイール欲しいなぁ。
あれ?ヤマさんってホイール変えてましたっけ?